2012年06月19日

お引越し

こんにちは。

『ブログにコメントしたけどエラーになっちゃった。。。』というお話を何度も頂き、
兼ねてからブログのお引越しを考えていたのですが、この度実行することにしました。

お手数かけますが、リンクの登録変更をお願いいたします。

新しいブログはこちらです。
→ http://hitomi-dialy.blogspot.jp/


今後とも宜しくお願いいたします!!
posted by *hitomi* at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

Creative Scrappers #212 & LOVE♡CROP 『メーカー複数使用LO』

こんにちは。
Creative Scrappersに初参加です☆

スケッチはこちらです。
Creative_Scrappers_212.jpg
うう、私の苦手な写真複数枚。。。
LOはこうなりました。
P6152791.JPG
普段、写真をたくさんLOに取り入れることがないので、このたくさんの写真の配置にはとても悩みましたが、写真3枚に減らしてなんとかこの位置に落ち着きました(^_^;)
写真はゆうちゃんの入学後初めての運動会のものです。
小学生の運動会は6学年まであるので出番が少ないのですが、幼稚園のときよりも完成度の高い演技や競技を見ることができて成長を感じられます。
また高学年の騎馬戦やリレーも見ごたえがあって、ゆうちゃんは出ていないけれどついつい見入っちゃいました。
やっぱり子ども達が一生懸命頑張っている姿には勇気をもらえますね(#^.^#)

この柵は、何とも言えない複雑な風合いを出したくてアクリルやらグリマーグレイズやらを4度塗りしています。
P6152792.JPG
このあたりがお気に入り(#^.^#)
P6152793.JPG

P6152794.JPG


そしてラブクロのイベント、第36回 『メーカー複数使用LO』にも参加します。
PPはPrima率が高いものの、CSはAmerican Crafts、他にもWebster's PagesとMaking Memories(多分。。。頂き物なので定かではありません。。。)を使用しています。
普段私もあまりメーカーMixしないのですが、今回は意識して色々なメーカーのハギレたちを集めて作りました。
しかしメーカーがバラバラだと色味・色合いがチグハグになりがちなので、DTPして統一感を出しました。

今回は配置に悩みながら3日かけて作りましたが、そのぶん愛着も一塩(*^_^*)
いい記念のLOになりました。

ありがとうございました!
posted by *hitomi* at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

LETS GET SKETCHY! Challenge # 15

おはようございます。

LETS GET SKETCHY!に参加します。

お題はこちらです。
Team B week 1.JPG

私のLOはこちらです。
P6142789.JPG

P6142786.JPG

P6142787.JPG

P6142788.JPG

バナー、まだまだ大流行ですよね。
私も最近好きで、今回も2つ使いしました。
(写真左のバナーは、Primaのパッケージの切り抜きですが)

PPはほぼGlitz Designの「French Kiss」シリーズです。
もともとグリッツは好きで良く使っていましたが、今回のシリーズはあまり色味がなく、しかも少しヴィンテージっぽい感じなので、こういう家族写真にぴったりかなと。

写真はゆぅちゃんの入学を記念してスダジオで撮っていただいたものです。
このように家族がいつまでも寄り添っていられますように。。。と願いを込めてタイトルをつけました。

記念の写真がLOに残せて満足です♪
ありがとうございました!
posted by *hitomi* at 09:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

上野動物園

こんにちは。
今日は梅雨の晴れ間で暑いですね。
午前中はお友達と新しくできた公園に行ってきたのですが、日陰がないので体力消耗しました。。。
でも明日からはまた梅雨空とのこと。
晴れても暑くてイヤだし、雨でも出かけられないのでイヤ。。。
しばらくはショッピングモール通いが続きそうです(^_^;)

さて昨日は上野動物園に行ってきました。
気合を入れて朝7:30出発、ちょうど入園時間に到着しました。
それでも入園直後はパンダに長蛇の列(汗)。
パンダは時間をずらして午後に見るということで、まずはその他の動物を見て回ることに。

P6102634.JPG

P6102647.JPG

P6102652.JPG

↓これは本物のゴリラではありません。。
2人とも『はな○そ〜』といってゴリラの鼻の穴に指を突っ込んでいます。恥ずかしや〜(-_-;)
P6102658.JPG

↓ここでも2人ともハトポッポを追いかけてます。
P6102672.JPG

↓ふれあい広場でニワトリを抱っこさせてもらったみぃくん。
固まってる。。。
P6102752.JPG

↓そして午後のお食事の時間を狙ってパンダを見に。
ほとんど待ち時間がなくよ〜く見られました(#^.^#)
ただみぃくんはお昼寝の時間になってしまったので、残念ながら見られませんでした(^_^;)
P6102766.JPG

P6102780.JPG

とても暑かったしとても歩き疲れたけど、子ども達は沢山の動物を見られて大喜びでした。
そんなに喜んでくれるならまた来たいけれど、往復の交通費を考えると地元の動物園でもいいかな。。。
(パンダはいないけどね)
posted by *hitomi* at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

Sunday Picnicで

こんにちは。
今日でとうとうこの辺りも梅雨入りしました。
これから毎日ジメジメした日々かと思うと気分が滅入りますが、出かけられない分、おうちでのんびりクロップタイムを楽しみたいです☆
(みぃくん抱えて出来るかな〜(^_^;))

さて、今日はWebster's Pages の Sunday Picnicシリーズで1枚作りました。

P6082626.JPG

P6082628.JPG

P6082629.JPG

悩みに悩みながら作ったLOですが、出来上がってみるとお気に入りの1枚になりました♪

明日は家族で上野動物園に行ってきます。
(入園無料券を頂いたのでね。。。)
みぃくんは初☆新幹線。
喜んでくれるかな〜。

それでは。
posted by *hitomi* at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

LOVE♡CROP 第1回タグ交換会

おはようございます。

最近、子供と一緒に寝落ちするというパターンが続き、なかなかLOが作れません(>_<)
お買い物したPPなども届いて作りたい気持ちは満々なのに。。。(涙)
この睡魔何とかしたいです〜。

さてLOVE♡CROP で第1回タグ交換会に参加しました。
今までタグを作ったことがないばかりか、タグって何??から始まったこの交換会ですが、主催者のrisaさんから色々教えていただき、何とか無事に交換することができました♪

☆テーマ 自由
    (クリスマスなどこの時期に関係ないもの不可)
☆作成枚数 6枚(1枚は手元に残す)
      残り5枚をrisaさんがシャッフルして送付

私が作った6枚はこちらです。
P5191172.JPG
(光が入ってしまい見づらくてスミマセン(>_<))
材料の関係で少しずつ違っていますが、タグを作ることが初めてだったのでテーマは特に作らずに、仕上げることを優先にしました。
ちょっとバレンタインっぽくなってしまいましたが(^_^;)
先日のハギレの会でのPPたちがダ活躍です!

そして昨日、risaさんがシャッフルして下さったタグたちが届きました!!
こちらです!!
P6052610.JPG
1枚ずつclose upです。
P6052611.JPG
P6052612.JPG
P6052613.JPG
P6052614.JPG
P6052615.JPG
この小さなタグの中に、皆さん色々なテクニックが凝縮されていてとっても勉強になりました!
本当はミニブックにまとめたかったのですが、タグの裏面も可愛くてこのまま保管しておきたかったので、ファイリングすることにしました。
risaさん、それからタグ交換会に参加してくださったLOVE♡CROPの皆さん、ありがとうございました!!




オマケ
先日、ゆぅちゃんの運動会でした。
お天気は、暑かった〜!!
直前まで雨の心配をしていたのがウソのような快晴でした。
幼稚園とは違って出番はやはり少なかったのですが、幼稚園とはまた違う成長した一面を見ることができました。

P6022513.JPG
P6022600.JPG
posted by *hitomi* at 06:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

LOVE♡CROP 第35回 『写真複数枚LO』

おはようございます。

LOVE♡CROPのイベントに参加します。
今回のお題は私が担当させていただきました。
ズバリ、『写真複数枚LO』。

苦手なんです。。。写真をたくさん使うのって。。。
なので、皆さんの作品を見て沢山の刺激をもらえたらな〜と思い、このお題にしました。

でもって、私も頑張って複数枚つくりました。
(といっても3枚ですが。。。これが限界??)

P6062617.JPG
(6/6手直し後、写真を差し替えました〜)
P5302446.JPG
雲はモデリングペーストで。

P5302447.JPG

この、Webster's Pagesの Sunday Picnic、 欲しくて欲しくてでもどこのSHOPも売り切れで、ようやく見つけた私の中でとっておきの1枚なのです。
なんかこの虹の模様が本当にキレイで、このPP一枚だけでもう完成している気がして。
でも。。。出来映えは。。。やっぱり複数枚使うのって苦手。。。
もう一回同じPPで作りたい(>_<)

写真はGWに家族みんなで芝桜公園に行ったときのものです。
ピクニックだけに、この写真しかない!と思って作りました。
小雨も降っていたし、芝桜はピークも過ぎてしまっていたけど、やっぱりお花畑の中を歩くのってすがすがしいですね。
今回2回目だったのですが、また来年はピークの時にいきたいです。

余談ですが。。。
先週末、夢の国TDRに泊まりで行ってきました。
泊まったのはディズニーランドホテル、一日目はシーに行き次の日はランドに行きました。
2日間とも朝の6時過ぎから夜の9時頃までフル活動していたので、かなりぐったり疲れましたが、やっぱり夢の国は最高でした。
夜のパレードやショーは特にキレイ。
花火は強風で2日間とも中止になってしまったけれど、それでも十分過ぎるくらい堪能してきました。

またクロップする楽しみが増えた〜(#^.^#)

IMG_0108.JPG
ファンタズミックは幻想的で迫力満点!

IMG_0132.JPG

P5262147.JPG
ダッフィーちゃんもいました〜

P5272292.JPG

P5272295.JPG

P5272407.JPG

パレードは昼も夜も一番前に陣取りました。特に夜は圧巻の一言です。

3日経った今日でもまだ疲れが抜け着れない私。。。
もう若くないのね(涙)
でも今週末はゆぅちゃんの運動会!
疲れた〜なんて言っている場合ではないのです!
老体にムチ打って頑張らねば!
posted by *hitomi* at 08:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

LETS GET SKETCHY!

こんにちは。
LETS GET SKETCHY!というスケッチサイトに初参加します。
ドキドキ・・・

スケッチはこちらです。
Team A week 2.jpg

実は前回のスケッチのときも、参加しようとLOを作ったのですが、あまりに他の参加される方々が素晴らしすぎて完全に気後れして見送ってしまいました(^_^;)
今回も参加しようか見送ろうか悩んだのですが、参加しないことには何も始まらないと思い、初めて参加します。

LOはこちらです。
P5252117.JPG

P5252118.JPG


PPに関しては、 Pink Paislee のLondonMarket 100%です。
この淡い色合いがお気に入りです。
パック買いして大量に在庫があるので、UPしていないもの含めて最近はこればっかりで作ってます(^_^;)
今回のはちょっとシンプルかな。
また次回以降も継続して参加できればなと思います。

ありがとうございました!
posted by *hitomi* at 11:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

Pages of My Book & LOVE♡CROP 第34回『New Item』

こんにちは。
ギリギリになってしまいまいしたが、PMGに参加します。

今月のお題はこちらです。
chapter19.jpg

-------- chapter / 19 ------ memory -----------
大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、
そんな思いの詰まったページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukichi ------

私のLOはこちらです。

P5201190.JPG

P5201191.JPG

P5201192.JPG

ゆぅちゃんの入学を記念してスタジオで撮っていただきました。
我が家での大切な思い出『 memory 』の1ページです。

このWebster's Pages の In Loveというライン、ウェディングドレスやウェディングケーキ、ブーケなどが描いてあり、色味もまさにウェディングなラインで、このPPたちをどう料理しようか悩んでいたのですが(何故買った??)、この写真を見てみてこれしかない!!と思いました。
ゆぅちゃんは入学式の日に来たワンピース+ジャケットを着ているし、みぃくんはわけもわからずタキシードなんぞ着させられているし(^_^;)、まさに新郎新婦???
この写真ならこのラインもいけるかなと思い、まさに『ウェディング仕様』で作りました。

全体的に淡い色合いだったので、外枠と写真マットを黒で引き締め、あとはピンクをポイント使いにしました。

そして今回はちょっとお休みしていたLOVE♡CROPが今月から月2回のペースで再開することに!!
とても楽しみながら参加していたので、再開してくれてすっごく嬉しいです(#^.^#)
今回のお題は『New Item』。
私が一番最近購入したのがこのIn Loveというラインなので、今回はこれで参加します!

またSB作る楽しみ・張り合いができました。
コニさん、ありがとうございました!!



posted by *hitomi* at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ハギレの会

こんばんは。
ハギレの会に初参加です。

私のところにはりょうママさんから沢山のハギレが送られてきました!
私が今まで見たことのない、もちろん買ったこともないPPのハギレばかり!!
とても新鮮な気持ちで作れました。

P5151167.JPG

P5151166.JPG
(オマケの中古ステッカーもこんんあに沢山頂きました(#^.^#))

りょうママさんのハギレの中で緑系のPPが多かったので、シンプルながらまずはこちらのLOを。

P5161168.JPG

ハギレたちを2×2インチにカットし、ブロッキング。
外枠もつけ、桜の写真ですが緑爽やかなLoにしました。
写真下の虫さんや木・お花も全て頂いたハギレからカットアウトしています。
自分で付け足したのは、バニラのCSとタイトル、ヒモくらいです。
いつもとは少し違ったスタイルの作品が出来て、とても満足しています。
まだまだハギレはた〜くさん残っているので、あと2〜3間枚はLO作りたいと思ってます。
作ったらまたUPしますね(#^.^#)

りょうママさん、それからハギレの会主催のYUK*さん、なおPさん、今回初めての参加だったのですが、ハギレを選ぶとき、送るとき、受け取るとき、LOを作るとき、どれもワクワクした気持ちになれ本当に楽しかったです!!
ありがとうございました!!
posted by *hitomi* at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

