2011年03月31日

うれしいこと

今日一日寝てたけど、なかなか頭痛がよくならず・・・
また携帯メールからです。
って体調悪いなら無理に更新しなくても?と思ったのですが、ちょっとうれしいことがあったので思わず携帯を手にしてしまいました。

私が具合が悪いと知ったすぐ近所に住むぱぱ方のお母さん。
夕方、買い物行かなくても夕飯も作らなくても済むようにと、段ボール箱一箱分の大量食材を買ってきてくれました。
お肉やお魚、うどんや焼きそば、お惣菜に野菜、果物・・・書ききれないくらい沢山ありました。
しかも最近食べたくても品薄状態で買えなかったヨーグルトやプリンまで!
ヨーグルト、ホントに食べたかったんです。
うれしい〜o(^-^)o
さりげなくウッドデッキに置いてくれてるあたりも優しい心使いで、しかも今回に限らず、いつもスーパーに行くと『安かったから』とうちの分まで野菜や果物などを買ってきてくれるのです。
改めて実家は有り難いと感謝・感謝。
ありがとうございます!

パパもずっと子供につきっきりで遊んでくれてるし、素敵な家族に囲まれて私は幸せ者です。

早くよくならなきゃね!
posted by *hitomi* at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウン

昨日あたりからノドが痛くて頭痛もひどい・・・
熱はないけど、多分風邪ひきました(>_<)
子供たちは実家やお休みのパパに預けて私は寝てます。
ってblog更新してる余裕があるの??と思われた皆さん、このblogのよいとこは、メールで記事がアップできちゃうのです。
今もベッドの中から携帯でメールしてるのです。

でもやっぱりアタマ痛い・・・ゆっくり休みます。

お休みなさい。
posted by *hitomi* at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

たくさん

今日2度目の更新です

子供たちが実家に遊びにいっている間、カレンダー3枚(自宅と双方の実家の分を毎月作っています)と12インチ1枚作りました。

いや〜、ここまで作るとかなりの充実感です手(チョキ)

まずはカレンダー

DSC00097.JPG

これ、かなりアナログなのですあせあせ(飛び散る汗)
カレンダーの数字は全てハンコで押しました。
パソコンのテンプレートだと直線的なものが多くなかなか気に入ったのがなくて。。。
でも一気に作ったのでさすがに手が疲れましたふらふら

そして12インチのほうは
DSC00093.JPG

近くの公園で鳥を見ているみぃくんです。
子供の写真って、アップで撮るのも可愛いけれど、こうして少し遠めから撮ったり後姿を撮ったりしても、なかなか味があって良いですよね。

みぃくんは鳥とか動物が大好きで、鳥を見ると「トットットットッ」と言いながら近寄っていくし、ペットショップに行けば平気でゲージの中に手を入れたりするから、こっちがヒヤヒヤしますあせあせ(飛び散る汗)

でもそういう愛護精神??、このまま大切にして欲しいですねグッド(上向き矢印)

今は夜の22時。
昨日たくさん寝た分、今日はまだまだ元気いっぱい、もう一枚くらい作れちゃいそうです揺れるハート
(ってどんだけスクラップにハマっているでしょうexclamation&question
posted by *hitomi* at 21:57| Comment(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は

昨日は最近の睡眠不足がたたったのか、子供たちを寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。
その睡眠時間、なんと11時間!!
いや〜寝すぎで体がダルイです(-_-;)
朝まで一度も起きず、ぐっすり眠れたのはいいけれど、なんかちょっと損した気分です(汗)

そんなわけで昨日はスクラップできなかったんだけど、一昨日作ったものをupします(#^.^#)
フラワーは既成のものや手作りのものが色々あるんですけど、パパに
「もっと大きい花があるといいんじゃない?」とダメだし。。いやいやアドバイスをいただきました。
そうよね〜と思って昨日はホームセンターで大きめの花を早速買ってしまいました(#^.^#)

今日は子供たちは実家に遊びに行っているので、この間にせっせと作っちゃおう☆
DSC00077.JPG
posted by *hitomi* at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今日のLO&夕食

こんばんは。

今日のLOは、
DSC00076.JPG

昨日作ったのもですが(昨日はネットで買った材料が届いたので張り切って3枚も作ってしまいましたわーい(嬉しい顔))、この写真は先日ゆぅちゃんが突然パパのサングラスを持ってきてポーズをとっていたのでパチリカメラ
ついでにみぃくんにも半強制的にかけたのですが、すぐに外されてしまい何とかこの一枚だけ撮れました。

いつもいつもあと少し何か欲しい!って思うんだけど、それが何かピンとこないの。。。
なかなか満足のいくLOは作れませんね〜。

ところで話は変わって、今日の夕食はゆぅちゃんリクエストでカレーでした。
我が家はいつもカレーライスの次の日にはナンカレーにするんだけど、子供たちはこのナンがめっぽう好きハートたち(複数ハート)
ナンってカレー屋さんで食べるものって思っていたけど、何かの雑誌でHBを使って簡単に手作りできるって載っていて、1度レシピを調べて作ってみたら本当に簡単exclamationしかも焼きたてだから美味しいexclamation
以来ずっとナンは手作り派です。
買うよりずっと経済的だしね。

で、今日はいつも同じナンだと飽きてしまうかな〜と思って、中にチーズを挟んでみました。
これもまた家族に好評exclamation
手作りチーズナン、クセになりそうです。
posted by *hitomi* at 22:58| Comment(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

