2011年06月30日

保育給食参観

昨日はゆぅちゃんの保育給食参観日でした。

とってもとっても暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

教室内はエアコンを付けてくれたから良かったものの、
外は地獄のような暑さでしたふらふら

子どもたちは毎日こんな暑さの中、外で元気いっぱい遊んでいると思うと、
熱中症を心配しちゃいますバッド(下向き矢印)

給食参観では、七夕の短冊を作り願い事をそれぞれ一つ書いたのですが、
お友達は
「プリキュアになりたい!」とか
「プールに入りたいです」とか
「スーパーアイドルになりたいです!!」とか
幼稚園児らしいexclamation&questionちょっと笑ってしまうものが
多かった中、ゆぅちゃんの願い事は

「おともだちがほしい」

だって。。。

exclamation&questionゆぅちゃんはお友達がいないのexclamation&question
いつも1人で遊んでいるのexclamation&question
何だか親として物悲しくなってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「今日は○○ちゃんと遊んだ〜」とか
お友達の話もよくしているのに、実はお友達がいないのかしらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんだか切ない給食参観でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら今日、幼稚園にお迎えに行ったついでに担任の先生に
聞いてみると、
「ゆぅちゃんは1人で遊んでいることはないですよ〜揺れるハート
ただ、いつも決まったお友達と遊んでいるのではなく、色んなお友達
と遊んでいるので、きっとゆぅちゃんとしては仲良しのお友達が
欲しいんでしょうね」
とのこと。

そっかぁ。。。一人ぼっちではないんだぁ。。。
考えてみれば、年中サンのときはとっても仲良しのお友達がいて、
その子といっつも遊んでいたっけ。

そういうお友達が見つかるといいけど、でも色んなお友達と遊ぶのも
色々と学ぶこともあっていいものですよね。

1人ぼっちではなくって、ちょっとホっとした母でした。


さてさてSBの話ですが、最近、子どもたちを寝かしつけながら
私も朝まで一緒に寝てしまう眠い(睡眠)という
パターンが多く、LOをあまり作れていなかったのですが、
今日は日中時間が取れたので1つ作れました。

前に作ってUPしていなかったものと合わせて2つUPします。

まず今日作ったLO

DSC09327.JPG

これはかなりシンプルです。
台紙はPink Paisleで、もともとは真っ白だけどミストやインクで
色付けしてゴシゴシすると模様が浮かび上がるという、不思議なPP
なのです。
でも。このPPの場合は模様がシンプルだからちょっとわかりずらいよね。

次に以前作ったLOです。

DSC09291.JPG

両方とも写真は、先日写真屋さんで撮ってもらった写真です。
{crop*cafeさんの}Challengeは、結局このLOにしました。
(関連記事はこちら

月末が締め切りなので、近いうちUPされると思いまするんるん




posted by *hitomi* at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

週末

こんにちは。

今週末は、ゆぅちゃんのハトコが2家族で遊びにきて、
子どもたちはシャボン玉したりお砂場で穴掘ったり
ブランコによじ登ったり、とても楽しそうに遊んでましたグッド(上向き矢印)
大人たちはおしゃべりに花が咲き、大賑わいの我が家でしたるんるん

さてさてこちらは金曜日に作ったLOです。

DSC09279.JPG

Webster'sのPPで全体的に青でまとめました。

この写真、先日の撮影会のもので(その記事はこちら
ようやく手元に届きました。

やっぱりプロが撮ると違いますね〜。

全写真をデータで買ったので、これから違う写真でLO作りたい
と思いますわーい(嬉しい顔)
posted by *hitomi* at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

今日も

いやいや、今日も暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

世間に節電意識が浸透しつつある中ですが、昨晩は寝室でエアコンをつけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
だって暑すぎて眠れないんだもんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかもみぃくんに蕁麻疹が出てしまい、医者から体を決して温めないようにexclamation×2
と言われたし、温度設定を高めにして扇風機と併用ならいいかな、と
つけてしまいました。

なんかエアコンつけると後ろめたい気持ちになるのは私だけ??

でもまだ梅雨も明けてないのにこの暑さexclamation×2
この先が思いやられますふらふら

さて、昨日作ったloです。

DSC09268.JPG

余白を意識しながら作ってみたんだけど、少し物足りないかな??
でも私としては満足なんだけど。。。

パパ曰く、「なんか白黒写真だし、リボンの花が黒いし、海難事故に
あった人たちみたい」だって。
失礼なexclamation×2

posted by *hitomi* at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

パンチ

またまたUPしますわーい(嬉しい顔)

ネットで素敵な作品を見るたびに、マーサ(メーカー名です)のパンチ
が素敵に効果的に使ってあって、私もいくつかそろえたいな〜って
ここ1ヶ月くらい思っていました。

でもでも、マーサのパンチって結構高いし、買ったところで
本当に使いこなせるか。。。と自問自答しながら
悩みに悩んでここまできてしまいました。

しかしっexclamation×2
やっぱり諦めきれず、なけなしの貯金を
使って買ってしまいましたexclamation×2
しかも二つexclamation×2

↓これです。

DSC09266.JPG

手元に届いてみると、意外と大きく、12インチのLOのアクセントには
もってこいぴかぴか(新しい)

で、早速これらを使ってLOを作りました。

DSC09267.JPG


沖縄の写真です。
葉っぱのパンチは緑のペーパーを抜いて、横に配置しました。
フローラルパイン柄(っていうらしいです)は、台紙のペーパーを縁取り
しました。

うん、あるとないとでは全然違う黒ハート

これからももっと素敵な作品を作っていきたいでするんるん
posted by *hitomi* at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏?

こんにちは。

今日は真夏のような暑さですね晴れ晴れ晴れ

ゆぅちゃんの幼稚園では、今月9日にプール開きはしているものの、
天候の関係で入れたのはたった1日のみ。
しかも今日というプール日和に限って、他の行事があって入れず。。。
幼稚園にはビニール製のものではなく、小学校ばりの
立派なプールがあるのに、まだ縁がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

また明日から天気が崩れるみたいですね。
来月になれば、もう少し入れるかな。

さて、最近作った2枚をUPします。
これは先月も挑戦した{crop*cafeの}Challengeを意識して
作りました。
ちなみに、先月の#16はこちら

今月のChallenge #17のお題はこちらです

で、私が作った2枚は、
ゆぅちゃんversion

DSC09261.JPG

みぃくんversion

DSC09265.JPG

です。
特にゆぅちゃんversionはなかなか進まず、結局他のLOと並行しながら
3日間くらいかかってしまいましたたらーっ(汗)
フラワーの配置とか、色あわせとか、なんか納得いかなくて。。。

エイヤーって半ば強制的に終わらせてしまった作品ですあせあせ(飛び散る汗)

みぃんくんversionは、ペーパーがかっこいい系だったので、
これもお花満載のペーパーが多かった私にとっては
少し苦労しました。
本当はお花無しでかっこよく作りたかったんだけど、何となく
落ちつかなくて結局こうなりました。

どちらの作品を応募するかまだ決まってませんが(もしかしたら
もう一枚つくるかもしれないし)、今月末までに応募したいと
思います!
サイトにUPされたらまたお知らせするので、是非見てくださいねぴかぴか(新しい)

posted by *hitomi* at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

