2011年07月31日

カレンダー

こんにちは。

早いもので明日から8月ですね。

8月は我が家では2人(私とみぃくん)の誕生日があったり、
お盆休みがあったり、何かとイベントの多い月なのです。

月が変わるのでカレンダーを作りました。

今回も3家族分です。


DSC09546.JPG


それと、数日前に作ったLOです。

DSC09613.JPG

なんか。。。なんだろう。。。一昔前みたいなLOになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(よくわからない例えですがたらーっ(汗)

でもこのお花の中心にのせたキラキラ、最近マイブームなのです。
お菓子を作るときに使うチョコペンみたいな形のデコペンなので、
とても使い勝手がよく手軽に華やかさが出るので、お気に入りです。

DSC09614.JPG


それではまた。


posted by *hitomi* at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

雨の日

こんばんは。

最近、台風台風の影響もあって毎日雨で肌寒い日が続いてますね雨

夏休み真っ最中の我が家は、お昼頃までならショッピングセンターをブラブラしたりで
時間をつぶせるけれど、おやつを食べてからお風呂入るまでの2〜3時間が結構長いexclamation×2

毎日雨だしどーしよーって感じなのです。

でもせっかく雨降っているのだから、雨を楽しもうexclamationということになり、
パパも休みの今日、長靴履いてカッパ着て夕方から近所をブラブラしました。

DSC09575.JPG

みぃくんのカッパはゆぅちゃんのお下がり。
思いっきり女の子仕様だけど、そう使うものではないから買うのももったいなくて・・・

でも意外と似合うexclamation&question

DSC09589.JPG


何だか後姿も可愛い揺れるハート


途中、見つけた水たまりで遊び始めた2人。
「ピッチ ピッチ チャップ チャップ ランランランるんるん」と
歌いながらスキップしてましたふらふら 

DSC09610.JPG



DSC09600.JPG



この結果、長靴の中に水が3センチほどたまり、半ズボンのスソもビチョ濡れ、それに
2人ともフードが邪魔で取ってしまい、頭もビッショリがく〜(落胆した顔)


もちろん帰って速攻お風呂に入りましたたらーっ(汗)

でも何だか楽しそうな2人の笑顔を見ていると、私まで楽しかったですぴかぴか(新しい)
posted by *hitomi* at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

Sketchy Thursdays 7.21

こんばんは。


今日はゆぅちゃんの幼稚園のお友達と水遊びのできる公園に
行ってきました。
15組くらいの親子が参加してたかな。

昨日まで少し涼しかったのに、今日はとーっても暑かったexclamation×2
しかもその公園はほとんど日陰がないexclamation

ハイ、くっきり日焼けしてきました。
とくに腕。。。
この土方焼け、当分見せられないわ〜ふらふら
まあ子どもたちは楽しそうに遊んでくれてたからいいんだけどね。。。


さてさてSketchy Thursdays 7.21(スケモク)、初めてのチャレンジです。

名前通り、毎週木曜日に新しいスケッチが発表されるんですね。
忙しそうだけど、今はこういうチャレンジ物が楽しくなってきたので、
出来る限り参加したいです揺れるハート

今週のスケッチはこちら。

sketch_072111HM.jpg


写真が縦に5枚・・・
LOも難しそうだし、それに縦で5枚も同じシチュエーションの写真なんて
あったかな・・
とPCのデータを掘り起こしてやっと探し出しました。

出来上がったLOはこちら。

DSC09545.JPG


DSC09523.JPG


まだゆぅちゃんが2歳頃の写真です。
懐かしい〜。

PPはまたまたGCD Studiosです。
もう見飽きたかしら??
なんかシックで控えめな色合いが使いやすいんですよね〜(^_^;)
しかもまだあと30枚くらいは残ってますたらーっ(汗)

フラワーは、PPの左下のものに合わせて白でまとめました。


でも今日、Webster'sの新作が届きました!
明日はそれで作ろうっとるんるん
posted by *hitomi* at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

盆踊り

こんにちは。

日曜日の今日は、朝から我が家でプール三昧。

それほど暑くはなかったけれど、でも何だかムシムシしていたので、
子どもたちは一日中、出たり入ったりしていました。

プールから出た子どもの体ってヒンヤリしていて、一気に汗が引くのはいいのだけれど、風邪引かないか心配になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


さて昨日は幼稚園の盆踊りでした。
出発前のお庭で撮った写真です。

P1050087.JPG

年に2〜3回ほどしか着ない浴衣。
せいぜい着れるのは2年間くらいだし、もったいない。。。と思いつつ、
やっぱり着せたいと思うのは親心ですよね。

今度は浴衣の写真でLO作りたいです。


盆踊りから帰ってきても、子どもたちは興奮して
なかなか寝てくれず、22時近くになってようやく寝てくれました。
それから作ったLOです。

DSC09519.JPG


最近よく使う GCD StudiosのPPです。

写真は、ゆぅちゃんの髪の毛をしばっていると、みぃくんが色違いのゴムを
持ってきて「んーー!」って差し出してきたので、みぃくんもしばって
あげると、2人して手をつないで鏡見てニンマリ。
その様子がおかしかったのでパチリと撮ったものです。

ケンカばかりしていても、みぃくんはお姉ちゃんが大好きで何でも真似したがります。
そんな2人を見ていて母は微笑ましく思ってるんですよ。


最近はいいペース(ハイペース?)で作れています。
夜涼しいせいもあるのかな?

それではまた。
posted by *hitomi* at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

3枚

こんにちは。

徐々に暑さが戻ってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
でも、まだまだ今までの暑さに比べたらどうってことないですよね。

あ〜NO空調で過ごせるのはとっても快適ぴかぴか(新しい)


昨日は、前回UPしたLOを含めて3枚作りました!
すごーいハイスピード!

ここ数日、作れてなかったからその反動かな(^_^;)

では早速。

DSC09496.JPG

中央の四角のペーパーは、昨日UPした Webster'sのPP残りです。

今まで黄色のフラワーってあまり使ってなくて、でも何故かたくさんあって、
ここぞとばかり沢山使いました。

ところどころにキラキラを入れてます。

写真はつい数日前に公園に行ったときのもので、
洋服のせいか、少し大人っぽく見えるみぃくんです。


もう一枚のLOは。。。
Core'dinationsに初めて挑戦したのですが、あまり上手く出来なかったというか、
特性を生かしきれなかったというか、
とにかく納得できてないので、UPできないのです。

まだまだ Core'dinationsは沢山あるので、そのうちまたリベンジしたいと思います!
posted by *hitomi* at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

