2011年08月29日

リフレッシュ!

2回目の投稿です。

今日は独身時代に働いていた会社の同期で集まりました。

新卒で初めて就職した会社。
何もかも初めてのことでわからないことばっかり。
そんな時期に苦楽を共にした同志の集まりでした。

しかも私は3年ぶりの参加だったので、本当に本当に楽しみで片道車車(セダン)で高速飛ばして2時間の距離にも負けずみぃくん連れて行ってきましたexclamation×2
(ゆぅちゃんは実家にお泊りです)


本当に楽しかったexclamation×2exclamation×2

それぞれ結婚して子どもが出来て、全く違う人生を歩んできるのに、
会った瞬間、十数年前の私たちに戻れるんですね。
3年ぶりだったけど、そんなブランクは感じさせないほど楽しいひと時を過ごせました。
それぞれの生活があるから長居はできなかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり昔からのお友達はいいな〜〜

今回集まった子どもは4人。
ケンカもあったけど、とても仲良く遊べましたるんるん


P8290573.JPG

8ヶ月のそうすけくんはお昼寝中だったので写真には入れず。。。ごめんね。

是非また集まりましょうね揺れるハート

posted by *hitomi* at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pages of My Book ---- chapter/10 - FUN

こんばんは。

今日はPages of My Book に2回目のチャレンジです。

お題はこちら。


chapter10.jpg

---------------------- chapter / 10 ------ fun ------------------

何事に対しても「楽しければいいではないか。」と断言してしまうことはできませんが、
毎日の生活の中でたくさんの「Fun」を見つけることはできると思います。

大笑いして遊ぶことだけが「Fun」ではなく、
大真面目に何かに没頭することや、(スクラップブッキングなど)←などーー!!
子供たちのいない静かな「自分だけのお茶の時間」だったり、
楽しみにしているテレビ番組を見ることだったり、
熱いお風呂につかることだったり、
家族みんなでテーブルを囲んでご飯を食べることだったり。

「Fun」タイムはさまざまな形で楽しい気分にさせてくれます。
-----word+inspiration by naomi ------



私のLOはこちらです。

P8290570.JPG

P8290571.JPG


賑やかな色彩の店内だったので、私も色々なPPの端切れをつなぎ合わせて
賑やかな感じを出してみました。
本当はもう少し原色に近い色を集めたほうがお題に近くなるかと思ったのですが、
メーカーもシリーズも色合いもバラバラなPPだったので、うるさくならないように
淡いトーンでまとめインクでDTPしました。

タイトルはチップボードにアクリル絵の具で色付けしてところどころにキラキラ
させて水しぶきのイメージに。

ゆぅちゃんの表情は、お題の通りまさしく「Fun」exclamation×2
でも、この写真でこのお題でどう作ろうか悩んでいる間も、作っている間も、そしてゆぅちゃんのこの写真を撮っている間も私にとっては「Fun」タイムでした。

ありがとうございました。
posted by *hitomi* at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration その5

こんにちは。

banner-thumb-450x117-4627.jpg

最終週にもう一枚チャレンジしてみます。
全部で5枚作ったことになるんですね〜〜。

今回はpokiさんの「happiness」をリフトさせて頂きました!
pokiさんのは2回目ですわーい(嬉しい顔)

こちらです。

P8280569.JPG

Echo Park のPPをメインに、Webster'sも使っています。

大体のスケッチはpokiさんのを参考にさせていただきました。

写真はみぃくんの2歳の記念に写真屋さんで撮ってもらったものです。
チョロチョロしていてなかなか撮らせてもらえなかったけどあせあせ(飛び散る汗)、そこはやっぱりプロ。
いつの間にかこんな決めポーズ??の写真が撮れてました揺れるハート

Casket*さんのSummer Challenge 、これでもう最後かな〜〜。
今までとても楽しく参加できました。
ayaさん、CTの皆さん、ありがとうございました!!

posted by *hitomi* at 16:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration その4

こんにちは。

昨日に引き続き、Casket*さんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspiration
にチャレンジです揺れるハート


banner-thumb-450x117-4627.jpg



今回もまたyukkoさんのLOをリフトさせてもらいましたexclamation


私のLOはこちらです。

P8250545.JPG


P8250546.JPG


元気に水遊びしているみぃくん、 Echo Park のPPで夏らしく水色をテーマに仕上げました。

Core'dinationsのPPをティアリングしたりお花を作ったりりミシンをかけたり・・・
スケッチを参考にさせていただきながら、とても楽しく作れましたexclamation×2

ありがとうございました。



posted by *hitomi* at 11:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration その3

こんにちは。

Casket*さんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspiration も3週目ですね。


banner-thumb-450x117-4627.jpg

私も3回目のチャレンジですハートたち(複数ハート)

今回は憧れの憧れのyukkoさんのこちらのLOをリフトさせて頂きました!!
早速私のLOはこちらです。


P8240537.JPG

もうyukkoさんの作品は本当に毎回素晴らしすぎて、私なんかがリフトしちゃってもいいのかしら・・・とも思ったのですが、こんな素敵なチャンス滅多にない!と思い切ってチャレンジしました。

大体のスケッチや色使いまで参考にさせていただき、ピンクとグリーンでまとめました。

洋書のページから写真が顔を覗かせるなんて素敵なアイディア!!
到底自分では思いつきませんあせあせ(飛び散る汗)

本当に本当に勉強になりました。

いつもは手厳しいご意見のゆぅちゃんも、今回は「カワイイ!!」と褒めてくれました揺れるハート

yukkoさん、ayaさん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました!!
posted by *hitomi* at 11:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

