2011年09月29日

Artist's Garden Place "Challenge #14"

こんにちは。

最近は日中は暑いものの、朝晩は大分涼しくなりましたね。
一日の中で寒暖の差が激しいこの時期は風邪など引きやすいのですが、今週末にはゆぅちゃんの幼稚園最後の運動会が控えているし、しっかりと体調管理していきたいです。

さて、今月もAGPに参加します。

いつもお題が出たら早速作り始めるのですが、今回は何故かギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)
参加できてよかったです。。。

今月のお題はこちらです。

ワード:「Time」 カラー:「Brown」

agp_201109title.JPG


ノスタルジックでステキな画像〜。
私のLOはこちら。

P9290413.JPG


P9290414.JPG


指定カラーが茶色だったので、PPは迷わずGCD StudiosのAntiquities Collectionを使いました。
このシリーズ、主張しすぎない色使いで何にでも相性が良く、とても使いやすいんです。

1セット買ったのですが、なんと49枚綴り!!
49枚って。。。ちょくちょく使って消費しているのですが、まだまだ半分くらいあります。。。

でも惜しげなく写真のマットなどにも使えるので、これからも地味に消費していきたいです(^_^;)

写真は6月頃にプロのカメラマンに撮ってもらったものです。
この写真でちょくちょくクロップしているので、パパは『またこの写真か。。。』と食傷気味あせあせ(飛び散る汗)

だって気に入っているだもん!
画像だと分かりづらいかもしれませんが、ゆぅちゃんの手がみぃくんの肩(首の後ろ?)にあって、何となくゆぅちゃんがみぃくんを守ってあげてる感じがするんです。大丈夫だよって。
私の勝手な解釈ですけど。

このままずっと時間が止まって欲しいなぁ。。。このときを大切にしてね。。。という意味を込めた『TIME』です。

このLOを作りながら、沢山2人のことを考えました。
ステキな『TIME』をありがとうございました!!
posted by *hitomi* at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

Sketchy Thursdays 9.22 challenge

こんにちは。

今日はSketchy Thursdays にチャレンジです。
今週のスケッチはこちらです。

sketch_092211HM.jpg

洗練されてオシャレなイメージですね〜。
私のLOはこちらです。




P9260375.JPG


P9260373.JPG




P9260374.JPG



珍しく無地のカードストックを使ってみました。
写真下のボーダーではPPの歯切れやリボンやレースなど色々と盛っています(^_^;)
スケッチを参考に、サークルのペーパーの上にミシンをかけてみたんだけど、スケッチのようにオサレにならず何だか上手くいかなかったです。。。
あと数本かければよかったのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

でも好きなスケッチだったので、シンプルながらも割りと気に入った作品になりました。

ありがとうございました。
posted by *hitomi* at 15:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

昨日のLO

こんにちは。

シルバーウィーク真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家はお友達と遊んだり、お彼岸なので双方の実家にお線香あげにいったり、まあのんびりと過ごしてます。

さて昨日作ったLOです。
特にチャレンジを意識したわけでもなく、気の向くままのんびり気ままに作りました。

P9240242.JPG


P9240244.JPG

大好きなWebster'sで作りました。
ところどころに散りばめている小さなビーズのお花が結構お気に入りポイントですハートたち(複数ハート)

写真は先日、住宅のイベントの一環でプロのカメラマンに撮ってもらったものです。
木製フレーム入りでL版1枚は無料、全データを買っても2000円だったので、迷わずデータを購入。
家族4人で撮ったものや、子供たちだけで撮ったものなど色々あるので、これから徐々にスクラップしていきたいです。

しかし最近プロに撮ってもらう機会が多いです。。。
ここ4ヶ月で3回。。。ハハ。
写真屋さんとコラボしたイベントが多くて、写真好きな私にとっては見逃すわけにはいかず、ついつい参加してしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりプロに撮ってもらった写真を見ると、クロップ熱がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まあ記念には残るけど、さすがに多すぎよねたらーっ(汗)


来月は運動会や親子遠足、大好きなハロウィンとイベントが目白押しexclamation×2
写真もいっぱい撮ろうexclamation×2

それでは。
posted by *hitomi* at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

LOVE♡CROP 第10回 『Echo Park Paper /ミスト+purple』

こんばんは。

台風15号、すごい勢いですね台風

大分静かになってきたので、この辺りは通り過ぎた模様です。
庭木とか花とか、お庭にどんな被害が出たのか、明日の朝、庭に出てみるのが怖いです。。。


さて、先日に続きLOVE♡CROPにチャレンジしました。

指定メーカー Echo Park Paper
指定アイテム ミスト
指定カラー  purple

LOはこちらです。

P9210233.JPG

P9210236.JPG

PPは全てecho parkの『ヴィクトリアガーデン』シリーズを使いました。
黄色と緑が基調になってしまったので、紫はレースペーパーに紫のミストをシュっとしました。
それからミニ薔薇も一応、紫系統かな。。。(^_^;)

写真は6月にイベントでプロに撮ってもらったものです。
同じような写真は何度かクロップしているけど、お気に入りなのでまた登場させちゃいました揺れるハート

最近、子ども達を寝かしつけながら一緒に寝てしまう。。というパターンが続いてしまったので、今日は気合を入れて頑張って起きてました手(グー)
やっぱりクロップするのは楽しい〜〜ぴかぴか(新しい)

ではお休みなさい。
posted by *hitomi* at 21:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

敬老の日

おはようございます。

今日は昨日までとはうって変わって寒いですねー(長音記号1)
ゆぅちゃんの幼稚園では来週の土曜日が運動会。
ここで風邪引かせちゃったら大変exclamation
大人も子どもも体調管理に気をつけなくちゃですねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の敬老の日は、パパの実家でお食事をご馳走になりました。

P9190232.JPG

お寿司と焼き鳥で乾杯ですビール

このとき、お昼寝から起きたばかりのみぃくんはグズグズふらふら
おばあちゃんがお外で気分転換させてくれてたので、写真には入れずたらーっ(汗)

ゆぅちゃんはおばあちゃん・おじいちゃん・ばあばあちゃん(←曾祖母です。親しみを込めこう読んでます)にそれぞれにお手紙を書き、私はミニブックを作りました。
(写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それからばあばあちゃんにはお花をプレゼントプレゼント
いつまでも元気で長生きしてくださいね。

P9190228.JPG

パパのおばあちゃん、90歳超えても元気元気です!

posted by *hitomi* at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

