2011年10月31日

Halloween LOその1

こんにちは。

今日はHalloweenですね!
皆さんはパーティとかされますか?
我が家は日曜日の昨日、家族でパーティしました。
といってもカボチャのグラタンを作って、ワインを飲んだという簡単なものでしたが。。。
でも街中Halloween一色になるこの時期、この雰囲気 大好きです!

さてそんなわけでHalloweenのLOを作りました。
ラブクロのイベント、第17回 『Simple Story(Memory Works )』に参加です。

指定メーカー Simple Story(Memory Works)
指定アイテム ラインストーン

私のLOはこちらです。


PA311122.JPG


PA311123.JPG

My Mind's Eyeの「MISCHIEVOUS」シリーズを使いました。
HalloweenのPP、どこか1種類だけ買おうと決めて色々とネットSHOPを物色していましたが、このシリーズを見た瞬間、これにしよう!とすぐに決めました。
この色使いや柄の使いやすさ、キャラクターの可愛さにビビっときたのです〜。

なので、このLOはPPに関しては一切他のメーカーは足さずに「MISCHIEVOUS」シリーズオンリーで作りました。

私にしては珍しくフラワー無しというLOになりましたが、これはこれで満足です揺れるハート


それから指定メーカーのSimple Storyですが、今回はHalloweenの雰囲気に合わなかったので、スルーさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

指定アイテムのラインストーンは、左に木からぶら下がっているクモの糸を表すのに使いました。
(って私の提案でラインストーンになったのにこれだけ??)

まだHalloweenの写真はいくつかあるし、PPもパック買いしてまだ残っているので、あと数枚HalloweenのLOを作ろうと思いますグッド(上向き矢印)


ありがとうございました。
posted by *hitomi* at 13:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

Girls × cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ その6

おはようございます!

またまたガルクロ、参加します。
今回のイベントは今日で最終日!!
なんとコンプ達成ですわーい(嬉しい顔)
あーー感無量ですーーー
こういうイベントでコンプできたのは初めてぴかぴか(新しい)
6枚のスケッチでLOを作り、6日日間でUP。
毎日一枚UPしたことになりますね。
かなりの充実感と達成感グッド(上向き矢印)

うう、感激と終わってしまう寂しさで涙涙ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて本題、最後のスケッチはこちらです。

65575152_206.jpg

私のLOはこちらです。

PA291020.JPG

有終の美。。。というわけにはいかなかったけど(^_^;)、シンプルにまとめました。
ステッカーはタイトルと写真の上下のスイーツです。
スケッチの○は、キラキラチップボードとミスト飛ばしで表現してみました。

なんともシンプル。。。と思ったので、ポイントに赤のラメラメハートを。

まだシンプルだけど、これ以上手を加える勇気もなく、一応これで完成としました(^_^;)

写真はみぃくんがフードコートでアイスを食べてるところです。
この頃はまだ1歳、食事はこぼしまくって大変なことになるのに、こういうアイスとかって不思議とこぼさず上手に食べるんですよね〜。
何でだろう〜
その様子も残したいと思い、LOにしました。


スケパラ、終わってしまうのは寂しいですが、とーーーっても楽しい6日間でした。
ガルクロの皆さん、楽しい企画、そしてステキな作品を共有できたこと、本当にありがとうございました!!
また次の企画でも参加させてもらいますね揺れるハート
posted by *hitomi* at 08:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

Girls × cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆ その5

おはようございます。

今日もまさに秋晴れ、いい天気ですね晴れ

さて、ガルクロ、またまた参加します。
今日で5回目、ここまできたらコンプ目指して頑張ります!!

今回のスケッチはこちらです。

65575122_56.jpg

私のLOはこちらです。

PA281017.JPG

PA281018.JPG

なんか私たち家族が大きいバタフライに襲われている感じが。。。

ハハ、まあそれは置いといて、今回もPrimaで作りました。
もうPrima大好きです〜。
ガールズアイテムのラブオンもPrima。
去年買ったものなのですが、フェルト地のラブオンでこの時期にぴったりと思って温存してましたるんるん
ゆぅちゃんの頭の上とか、フラワーに埋もれていたりとか、可愛くて沢山使っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

簡単ですが、今日はここまで<(_ _)>

あと1作品、期日は明日までですが頑張りま〜す!
posted by *hitomi* at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

Girls × cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆」 その4

連続投稿です。

先ほどのLOの裏面使用のLOです。
今回のスケッチはこちらです。

65575237_1.jpg


私のLOはこちらです。


PA261016.JPG

PA261015.JPG


今年のTDLのハロウィンの写真です。
無地のカードストックに、Webster's Pagesの「Western Romance」シリーズをメインに使いました。

ガールズアイテムのリボン・紐は、写真下のボーダーに2種類のリボン、また写真左の大きなフラワーはリボンで手作りしています。

タイトルはチップボードのアルファベットステッカーにキラキラのミストで着色し、その上からラメラメをふりかけました。
(ちょっと汚くなってしまいましたが。。。(^_^;))

今日は2時間でシンプルながらも2作品を作ったので、かなりの達成感!

本当に楽しい企画をありがとうございました。
posted by *hitomi* at 13:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Girls × cROp イベント第六弾☆「Sketch☆paradise (6‿ 6)<スケパラだお☆」 その3

こんにちは。

今日は2作品投稿します。

まず連日参加しているGirls × cROpのこちらのスケッチ。

65575309_149.jpg

私のLOはこちらです。

PA261013.JPG

やっぱり写真を複数枚使うのが苦手で・・・
いつものようにフラワーとか盛りたかったのですが、どう配置していいかわからず・・・
でもこれ以上どうしていいかもわからずに、結果シンプルになってしまいましたふらふら

写真はゆぅちゃんの運動会です。
これで運動会のLOは4枚目(^_^;)
双方の実家にも飾ってもらっているのですが、それにしても同じような写真で作りすぎるのが私の悪いクセなのでたらーっ(汗)
パパにも、いつも『またこの写真〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)』と言われます(^_^;)
気にいった写真は何枚でも作りたくなっちゃうんですよね。。。

今回使用したカードストックやPPはメーカーはバラバラです。
統一感だけは損なわないように気をつけて作ったつもりですが、台紙が無地なのでそれなりにまとまったかな・・・・???

今回のガールズアイテムのチップボードは、タイトルや写真周りのお花、数字などほとんどがチップボードです。
何も考えず?エイヤーでどんどん配置していったので、チップボードの在庫消費みたいな感じになってしまいました(^_^;)

でも一つだけ良い点が!!!
チップボードの厚みは多少あるけれど、それ以外はシンプルに作ったので、憧れのexclamation&question両面LOができたのです!!
(いつもはフラワーなどのデコボコで作れなかった)
といっても無地のカードストックなので、あまり意味はないのかもしれませんが、エコだし収納にも優しいし、自分的には満足です揺れるハート

続いて、その裏面で作ったLOをUPしますね。

posted by *hitomi* at 12:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

