2012年01月28日

LOVE♡CROP 第26回 『Pebbles/クリップ 』

こんにちは。
毎日寒いですね〜。
巷ではインフルエンザも流行りだしてきて、ゆうちゃんの幼稚園でも休む子がチラホラ。。。
我が家でも気をつけなくちゃ。

さてLOVE♡CROPイベント第26回に参加します。
指定メーカー  Pebbles
指定アイテム  クリップ

Pebblesは持っていないのでアイテムだけの参加になります。
私のLOはこちらです。

P1282497.JPG


P1282498.JPG

クリップはここに。
頂き物のクリップを何だか無理やり使ってしまったような感が否めないですが、まあ一応お題クリアということで(^_^;)

写真は家族で水族館に行ったとき、敷地内の池でお魚にエサをあげているところです。
ここの魚、すごく飢えているらしく、エサを求めて体が水面から出てしまうほど浅瀬に大集合してしまい、バチャバチャものすごい勢いで跳ねてくるんです。
みぃくんは写真の表情の通り面食らってしまい、ゆぅちゃんはその光景を見て笑ってました。
月齢の差なのでしょうか??それとも性格??

PPは毎度おなじみBoBunnyの『Welcome Home』シリーズです。

もう年が明けて間もなく2月になろうとしていますが、今更ながらSBに関して今年の目標を立ててみました。

@ 苦手な写真複数枚のLOにチャレンジする!
A ジャーナルを書く

両方ともSBを初めた頃はそうしていたのですが、いつの間にかバランスが難しくなってきて写真一枚でジャーナル無しのLOが増えてきました。
それはそれでいいのですが、やっぱり後で見返したときにジャーナルがあるとないとでは全然違うし、こういうお出かけの思い出の写真は数枚あったほうが見ごたえがあるかなと思って、敢えてこちらの目標にしました。
初心忘るべからずですよね!

気持ちを新たに、これから今まで以上に思いを込めて丁寧に作品作りに臨んでいきたいと思います。



オマケ。
先日、平日にみぃくんとパパのご両親と2回目の初詣に行った時のヒトコマです。
鐘を鳴らして音の大きさに驚いているみぃくん。

P1192445.JPG

P1192447.JPG

おじいちゃん・おばあちゃんに手をつないで数百段ある階段を降りています。

P1192453.JPG

去年は震災があって、色々考えさせられる1年でしたが、今年は皆さんにとっていいことがありますように!!
posted by *hitomi* at 14:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

LOVE♡CROP 第25回 『MY FAVORITE』

こんばんは。

ここ2.3日、本当に冷え込んでますね。
こういう寒い日だとなかなかクロップする手が止まってしまうのですが、作りたい写真がは沢山あるので頑張って作りました!
ラブクロのイベント、第25回 『MY FAVORITE』に参加します。

今回のお題は。。。
好きなメーカー&アイテムを使うこと、ということでBoBunnyの『Welcome Home』シリーズで作りました。
珍しくミニブックでの参加です。

P1212457.JPG
↑この表紙のフラワー、福袋に入っていたのですが、高さが5センチ近くあるのです!
さすがに12inch作品には使えず(アルバムに入らない)、ミニブックの表紙に使おうと温めておきました。
やっと日の目を見ることが出来て良かったです!
でもあと十数個もあ残っている。。。どうしよう(^_^;)

P1212458.JPG

P1212459.JPG

P1212460.JPG


P1212461.JPG

P1212462.JPG

P1212463.JPG


1月6〜7日にゆぅちゃんとひいおばあちゃんのお誕生日会を兼ねた山中湖旅行の写真をまとめました。
(ジャーナルはゆぅちゃんにも読めるようひらがなとカタカナで書いています)

正直。。。ミニブックってあの小さなサイズにどう盛っていいのかわからなくて苦手で。。。(>_<)
なのでパック買いしたときに付いていたステッカーを無理やり??これでもか!というくらい貼り付けました。

それから単調にならないように、Simple Storiesのステッカーも使ってみたり、リボンやフラワーなどの異素材もまんべんなく使うように心がけました。


でもどうして苦手なミニブックを敢えて作ったのかというと。。。ゆぅちゃんがミニブックが大好きなのです。
旅行から帰ってくると必ず『ミニブク作って!!』とせがまれます。
そしてゆぅちゃんのものになってしまいます。
まあそれはそれで写真も沢山消費できるし、ゆぅちゃんも喜んでくれるし嬉しいですけどね。

というのも、写真はいつもネットでプリントアウトしてもらっているのですが、私のクセ?で、大体良く撮れている写真はことごとくプリントアウトしてしまうのです。
私もパパも写真を撮るのが趣味といっていいほど暇さえあれば写真を撮っているので、それはそれは膨大な枚数になってしまい、いつもアルバム整理が一苦労で(^_^;)
なのでほどよく消費できるミニブックは、私にとって有り難い存在??なのです。

また来月も旅行を予定しているので、きっと沢山写真を撮って沢山プリントして、ミニブックを作るんだろうな〜。

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは。
posted by *hitomi* at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

Sketchy Thursdays&毎日作るゼーーーット!

こんにちは。

今週でスケモク、終わっちゃうのですね。。。
スケモクは初めて海外で参加したチャレンジサイト。
今までクロップ仲間もいなくて黙々とLO作りにいそしんでいた私が、他の方のブログを見てスケモクの存在を知り、1人で作るだけではなくこういう楽しみ方もあるんだ!!と教えてくれたとても有り難いサイトでした。
それからは参加するしないは別として、毎週木曜日にスケッチを確認するのが楽しみで。。。
本当に残念ですが、今までの感謝の意味も込めて今週は張り切って参加します!!

そしてDECORUさん主催のコミュ『毎日作るゼーーーット』も兼ねてます。

さて今週のスケッチはこちらです。

Sketch_011212(1).jpg

私のLOはこちら。

P1182428.JPG

最後はスケッチに忠実に作ろう!と思ったのですが、ちょっとズレてしまったかな。。

写真は年末に水族館に行ったときの写真です。
なのでタイトルは『Aquarium』。
メインはモノトーン、そして水族館らしく?青をさし色にしました。
一応青ミストも飛ばしているのですが、わかりにくいかも・・・
写真とフラワーの配置にすごく悩みましたが、結局この位置に落ち着きました。
でも改善の余地あるかも(^_^;)


それから『毎日作るゼーーーット』は、毎日作りたい気持ちはあるのに普段はなかなか時間が取れず、でも月に3日間だけは頑張って毎日作りましょう!という趣旨のコミュです。
その3日間というのは毎月の16・17・18日。
今日が最終日なのです。
既に昨日・一昨日のものはUP済みなので、今日だけブログにもUPしました。

これから毎月3日間は頑張ります!
posted by *hitomi* at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

AGP Challenge#18 ~Jan.2012~

こんにちは。
今日は穏やかでいい天気ですね。

さて今年も張り切ってAGPに参加します。
今月のお題はこちらです。

201201title.JPG

ワード:「New」 カラー:「Yellow」

私のLOはこちらです。

P1142419.JPG

P1142420.JPG

P1142421.JPG

お題『NEW』ということで。。。
私の実家では新年会で親兄弟が集まった時に正装して家族写真・全体写真を撮り(今年は普段着っぽくなってしまいました。。いつもはスーツです)、見開きの台紙に貼っているのですが、これが毎年恒例で10年近く続いています。
なので、この写真撮影がないと1年が始まらないというか。。これが私達の新年『NEW』なので、そのときに撮った家族写真を使用しました。

極力色を押さえて『きちんと感』を出したつもりです。

PPはPrimaとBasic GrayのMixです。
Primaに色合いを合わせる為、BGは着色しました。


お題の『Yellow』は山吹色っぽくなってしまいましたが、さし色としてPPの一部とフラワーにも取り入れています。
あと右上のPrimaの鳥のラブオンも一応淡い黄色かなと思ったのですが、白っぽいかな。

新年の最初に記念のLOを作ることが出来ました。
ありがとうございました。

そしてオマケ。。。。
今日ショッピングセンターへ行き、ゲーセンでの戦利品。。。

P1142423.JPG
お互いがお小遣いとお年玉をそれぞれ出し合って、トミカのミニカーを16個GETしました。
一応元は取れたと思います。ハハ。。
みぃくんは大喜びでしたが。。。新年早々これでいいのでしょうか??
posted by *hitomi* at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

最近作ったLO

こんにちは。

最近、日常の記事が多かったので、気がついたらUPしていないLOがたまってました。。。

一気にUPするので、良かったら見てくださいね。

↓これはMMEの「LOST & FOUND CHRISTMAS」シリーズで作りました。
パック買いしたので、PPもエンベリも大人使いしました(#^.^#)

PC211780.JPG


↓これも同シリーズ。
私の中ではちょっと納得いかないLOです・・・

P1112417.JPG

↓まちゅさんの立体フレームのキットです。
このフレーム、全て紙だなんて信じられない!!って思いませんか?(笑)
これを考え出すまちゅさんはクリエイティブで本当に素晴らしいですよね。
フレームを作る作業が少し大変でしたが(3つもあるしね)、豪華になるしとてもいい雰囲気を出してくれるので、これからもLOの中に取り入れていきたいと思います。

(写真が影の部分が出来てしまったので少し見づらいです。スミマセン。。。)

P1112415.JPG

↓これは我が家にサンタさんがきてくれたときの写真です。
プレゼントをもらってゆぅちゃんはご機嫌です♪
みぃくんは相変わらず固まってしまってます。。。

P1112416.JPG

↓そして最後に、ゆぅちゃんの保育参観でお店屋さんごっこをしたときの写真です。
最近好きなGlitz Designで作りました。
この大人可愛い感じが好きなんです。

PC271878.JPG


UPできてスッキリしました〜。
最後まで見ていただいてありがとうございました!

posted by *hitomi* at 14:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

