2012年03月27日

LOVE♡CROP 第31回 『echo park paper/リボン』

おはようございます。
少し前のお題ですが、LOVE♡CROP イベントに参加します。

指定メーカー  echo park paper
指定アイテム  リボン

私のLOはこちらです。

P3270354.JPG

PPは全てecho park paperの「This & That Graceful」シリーズです。
しつこいくらいこのシリーズで作ってます(^^ゞ
だって可愛すぎ〜
幼稚園で仲良くしてくれたお友達にプレゼントするミニブックもこのシリーズで作りました。
(UPできませんが。。。)
写真は先日の旅行帰りに立ち寄った道の駅で、雪合戦をしているゆぅちゃんです。
こういう子どもの笑顔って自然でほんわかしますね。

そう話は変わりますが、最近よく参加させていただいていたLOVE♡CROPですが、参加者が少なくなってしまったのでチャレンジの更新をお休みするとのことです。
私はよく参加していたので少し寂しい〜〜。

でも希望があれば再開するとのことなので、その日を心待ちに過去のチャレンジに参加していこうと思います。

それでは。
posted by *hitomi* at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

Kaiser Craftで

おはようございます。

2人の子どもがグッタリしている中、夜中にゴソゴソ起きて1枚作りました。
作っている最中もみぃくんは何度も起きて、ママ〜って叫んでました。
いつもは朝まで熟睡するみぃくん、熱で辛いのかな。。。
早く良くなりますように。

さてLOです。


P3240288.JPG

初めて購入したKaiser Craft、この天使ちゃん可愛すぎ〜。
リピしたいけど、どこのshopもsold out!
そうなるとますます欲しくなっちゃうのよね。。。

天使ちゃんが大きいので、負けないように写真も2Lを使いました。
Kaiser CraftのPP、どこを切っても可愛いので、ハギレが出ることなくPP2枚ちょうど使い切りました♪

ムダが出ずに満足の1枚です(*^_^*)
posted by *hitomi* at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ

ここにきて我が家にもインフルエンザがやってきてしまいました。
 
卒園式でうつったのか、ゆぅちゃんがまずB型、そしてもれなくみぃくんも発熱。
 
2人してマスクしてます。
 
せっかくの春休みだけど、家で缶詰め状態です。 でも子どもが高熱でぐったりしているのは可哀想ですね・・・ みぃくんマスク大きすぎ。
 
 
posted by *hitomi* at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

無事卒園&発表会LO

おはようございます。

ゆぅちゃんは無事に先週の土曜日に卒園しました。
雨の降る寒い日だったので、みぃくんはパパの実家のお願いしたので、3人で行ってきました。

もう卒園だなんて寂しくて寂しくて。。。
卒園証書をもらうとき、卒園の歌を歌うとき、お別れの言葉を言う時、今までの3年間が思い出されて、本当に『走馬灯のように』ってことがあるんだな〜なんて1人で感慨にふけってました。

ここおまでお世話になった全ての人に、そしてここまで成長してくれたゆぅちゃんに感謝感謝です。

これからは長い春休み。
どーしよーーー

さてさて、先日の発表会のLOを作りました。
しかも3枚!!
そう、バレンタインのときと同じく、双方の実家の分です。
最近はお世話になった先生や結婚した従兄弟にプレゼントしたミニブックを作ってばかりだったので、久しぶりに12インチを作りました。
やっぱり12インチは楽しい〜。

従兄弟にプレゼントしたミニブックとLOは掲載許可を取ったらUPしようと思います。

では一気に3枚。

P3200252.JPG


P3120036.JPG

P3200254.JPG

上の2枚はEcho Park PaperのThis & That Graceful」シリーズです。
可愛すぎて即買い!でした。
買い足ししたいな〜。

でもこの2枚を作って、またバレンタインのように同じようなLOが3枚になってしまう!と思い、3枚目はガラっと雰囲気を変えてPrimaの「Printery」シリーズで作りました。

どれも自分らしく作れてそれぞれお気に入りです(#^.^#)
posted by *hitomi* at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

もうすぐ卒園

こんばんは。
最近忙しく1週間くらい更新できませんでした。。。

さて今週土曜日、いよいよゆぅちゃんの卒園式です。
もう幼稚園が終わってしまうなんてまだ信じられないけれど、幼稚園で習っている剣道教室は今日で終わりだし、明日でお弁当は終わりだし、明後日でバスに乗るのもカバンを持つのも終わり。
今まで当たり前に続いていたことが、毎日何かしら終わっていきます。
やっぱり寂しい。。。

今日も剣道を習っているところを見学していたら、思わず涙ぐんでしまいました。
だって最後に行う黙想、剣道を始めたばかりの頃は2分間でもモゾモゾ動いてしまい先生に姿勢を正されていたのに、今日は5分間も正座のままじっと動かず目をつぶってバッチリできていたのです。
成長したなぁ。。。って思ったらウルウルしちゃいました。

そして最後に、剣道を一度も休まず皆勤賞!ってことで金メダルをもらえました(#^.^#)

P3140127.JPG


さて本題ですが、週末に行われる卒園式&謝恩会、お世話になった先生方に何かお礼をしたいなぁとずっと思っていて(もちろんSBで)、でも何がいいか迷っているところに、crop cafeでハンドバッグ型のミニアルバムキットを発見。
すぐにこれだ!と思って購入し、作ってみました。

P3140043.JPG

ハンドバッグの型は予めダイで抜いてくれてあるので、持ち手部分を作ったり、PPを貼り合わせるのが主な作業。
思ったより簡単に出来ました。

ただ、写真を貼るには少し小さい&ダイカットマシーンを持っていないので、先生にあげるのは一回り大きなバッグ型にしました。

P3140040.JPG

これを3つ。

P3140042.JPG

年少・年中・年長の担任の先生にそれぞれ作りました。
中にはゆぅちゃんと先生が写っている写真(これを探すのが大変な作業!!)と親子それぞれメッセージを書きました。

このミニブックはキットで作るには簡単でしたが、一から自分で材料を調達して作るとなると、その材料集めが意外と大変で。
パールやワイヤーは100均なのですが、留め具で使うマグネットがホームセンターや文具店、クラフトショップなど探しても、磁力が弱かったり大きさがあわなかったりでなかなか見つからなかったのです。
最終的に磁力と大きさを妥協して何とかなりましたが、『取り扱い注意』って感じでまだ納得いかない状態です(>_<)

まぁでも、何とか形に仕上がって良かったかな。。
とりあえず無事に渡せるといいけど、実は今、ゆぅちゃんのクラスでまた2回目のインフルエンザが流行の兆しを見せています。
今月初めにA型で学級閉鎖になり、今日はB型で8人もお休み(;_;)
まだゆぅちゃんはAもBもかかっていないので、せめて卒園式が終わるまでは移らないで欲しい。。。

無事に卒園式を迎えられますように!!
posted by *hitomi* at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

