2011年12月25日

サンタさん&救急外来

週末はクリスマスでしたね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家では、イブにサンタさんが来てくれました!
でもこれ、実はパパの会社の総務の方。
あらかじめ申し込んでおけば、指定した日にちと時間にサンタさんの格好をして事前に渡しておいたプレゼントを持ってきてくれるのです。
子供たちは本物??のサンタさん登場に、大喜び。
毎年恒例のため、ゆぅちゃんはサンタさんの登場が待ちきれず、クリスマスが近づくと『サンタさん今年も来てくれるかな〜』って、イブ当日には『まだかな〜まだかな〜』ってとても楽しみに待っています。
みぃくんはまだ去年の記憶がないので、サンタさんの登場に最初は面食らってポカンとしていました。

でもプレゼントをもらってとても嬉しそうでした!
子供っていいですね〜。

IMG_0341.JPG


IMG_0345.JPG


IMG_0355.JPG


プレゼントはゆぅちゃんは WII本体+太鼓の達人ソフト+太鼓とバチのセット(これ、かなり奮発です)。
みぃくんはブーツとジープのラジコンです。

午後はみんなで太鼓の達人大会をしていました。
これ、結構ハマリますね。。。
しばらくWII漬けになりそうです


IMG_0358.JPG

そして夜は宅配ピザとシャンパン、サーティワンのアイスケーキでパーティをして、ステキな一日が終わるはずでした。

だが!!!人生そんなに甘いものではないのですね。
最後に私が夜間救急外来にかかるという大どんでん返しが待っていました。
実は持病の一つに顎関節症がありまして。。。
夜咳き込んだ拍子に顎がはずれ戻らないという、なんとも情けない状態になってしまったのです。
半年に1回くらいあるのですが、今回はいつもより痛いし、話せないし何をやっても戻らない。。。
仕方ないので、お酒飲んだ私もパパも運転できないので、すぐ目の前に住むパパのお母さんに運転を、お父さんに子供たちとお留守番をお願いするという大迷惑振り。
お父さん、お母さん、お騒がせして本当にスミマセンでした!


ある意味 忘れられないクリスマスになってしまいました。
posted by *hitomi* at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンタさんが家にきてプレゼントもらえるなんていいね〜
しかもwillと太鼓の達人!!

そして、救急外来… 子供たちではなくてママだったとは… 笑い事じゃないけど、笑ってしまいました。ゴメンよ〜 お大事に…
Posted by れいか at 2011年12月26日 00:13
>れいかちゃん
そうなのよ〜、笑っちゃうでしょ。
しかも、夜間外来にかかったらわずか1秒で治ったのよ。
その1秒で3000円払ってきました。

こんなオチいらないのにね。。。
Posted by hitomi at 2011年12月26日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。