2012年01月21日

LOVE♡CROP 第25回 『MY FAVORITE』

こんばんは。

ここ2.3日、本当に冷え込んでますね。
こういう寒い日だとなかなかクロップする手が止まってしまうのですが、作りたい写真がは沢山あるので頑張って作りました!
ラブクロのイベント、第25回 『MY FAVORITE』に参加します。

今回のお題は。。。
好きなメーカー&アイテムを使うこと、ということでBoBunnyの『Welcome Home』シリーズで作りました。
珍しくミニブックでの参加です。

P1212457.JPG
↑この表紙のフラワー、福袋に入っていたのですが、高さが5センチ近くあるのです!
さすがに12inch作品には使えず(アルバムに入らない)、ミニブックの表紙に使おうと温めておきました。
やっと日の目を見ることが出来て良かったです!
でもあと十数個もあ残っている。。。どうしよう(^_^;)

P1212458.JPG

P1212459.JPG

P1212460.JPG


P1212461.JPG

P1212462.JPG

P1212463.JPG


1月6〜7日にゆぅちゃんとひいおばあちゃんのお誕生日会を兼ねた山中湖旅行の写真をまとめました。
(ジャーナルはゆぅちゃんにも読めるようひらがなとカタカナで書いています)

正直。。。ミニブックってあの小さなサイズにどう盛っていいのかわからなくて苦手で。。。(>_<)
なのでパック買いしたときに付いていたステッカーを無理やり??これでもか!というくらい貼り付けました。

それから単調にならないように、Simple Storiesのステッカーも使ってみたり、リボンやフラワーなどの異素材もまんべんなく使うように心がけました。


でもどうして苦手なミニブックを敢えて作ったのかというと。。。ゆぅちゃんがミニブックが大好きなのです。
旅行から帰ってくると必ず『ミニブク作って!!』とせがまれます。
そしてゆぅちゃんのものになってしまいます。
まあそれはそれで写真も沢山消費できるし、ゆぅちゃんも喜んでくれるし嬉しいですけどね。

というのも、写真はいつもネットでプリントアウトしてもらっているのですが、私のクセ?で、大体良く撮れている写真はことごとくプリントアウトしてしまうのです。
私もパパも写真を撮るのが趣味といっていいほど暇さえあれば写真を撮っているので、それはそれは膨大な枚数になってしまい、いつもアルバム整理が一苦労で(^_^;)
なのでほどよく消費できるミニブックは、私にとって有り難い存在??なのです。

また来月も旅行を予定しているので、きっと沢山写真を撮って沢山プリントして、ミニブックを作るんだろうな〜。

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは。
posted by *hitomi* at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。