2012年04月11日

入学式

こんばんは。

今日、ゆぅちゃんの入学式が無事に終わりました。
明日から午前中だけですが、早速登校班で学校へ行きます。
親子そろってドキドキしています(^_^;)
一人目の子の色々な行事って親も初めて経験することばかりなので、いつまでたっても心配なんですよね。。。
でもあまり過保護になりすぎず、ゆったりとおおらかに見守っていきたいと思います。

P4110688.JPG

桜もちょうど満開でした。

同じ幼稚園から一緒の子は、ゆぅちゃんを入れても全部で6人しかいません。
でも3クラス中、同じ幼稚園の子はクラスに3人いました。
他にも近所の知っている子も同じクラスになれて、まずは一安心。
子どもはすぐに誰とでも仲良くなれるんだろうけど、親が知り合いがいないと心細いのよね・・・

親子共に早く新生活になれるよう頑張らなくちゃ。
まずは早起きだ!!

しかし、先日の卒園式も大雨、今日も雨、一体どれだけ雨女(=私)の威力があるんでしょう・・・
posted by *hitomi* at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校入学おめでとう!!ってか早いな〜もう1年生なんだね…。お腹にいるころから知っているだけに…

入学式のブレザーを着たゆぅちゃん、すごく大人っぽくなったね。

こちらは暖かかった月曜日の午前中が始業式、午後2時頃から入学式だったので、雨の今日だったなんて…

今日から小学生のママがんばってね。何かあったら相談にのるよ!!
Posted by れいか at 2012年04月11日 22:16
れいかちゃん

ありがとう!
とっても心強いわ!
既に幼稚園と小学校のギャップが激しくて戸惑っているよ(^_^;)

ゆぅちゃんは大人っぽくなったようで、でも多分クラスでも1・2位を争うオチビさんだよ(汗)。
最近スイミングも始めたし、食欲もでてきたから、身長伸びてくれること期待しているんだけどね。。。
Posted by hitomi at 2012年04月11日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。