2012年06月11日

上野動物園

こんにちは。
今日は梅雨の晴れ間で暑いですね。
午前中はお友達と新しくできた公園に行ってきたのですが、日陰がないので体力消耗しました。。。
でも明日からはまた梅雨空とのこと。
晴れても暑くてイヤだし、雨でも出かけられないのでイヤ。。。
しばらくはショッピングモール通いが続きそうです(^_^;)

さて昨日は上野動物園に行ってきました。
気合を入れて朝7:30出発、ちょうど入園時間に到着しました。
それでも入園直後はパンダに長蛇の列(汗)。
パンダは時間をずらして午後に見るということで、まずはその他の動物を見て回ることに。

P6102634.JPG

P6102647.JPG

P6102652.JPG

↓これは本物のゴリラではありません。。
2人とも『はな○そ〜』といってゴリラの鼻の穴に指を突っ込んでいます。恥ずかしや〜(-_-;)
P6102658.JPG

↓ここでも2人ともハトポッポを追いかけてます。
P6102672.JPG

↓ふれあい広場でニワトリを抱っこさせてもらったみぃくん。
固まってる。。。
P6102752.JPG

↓そして午後のお食事の時間を狙ってパンダを見に。
ほとんど待ち時間がなくよ〜く見られました(#^.^#)
ただみぃくんはお昼寝の時間になってしまったので、残念ながら見られませんでした(^_^;)
P6102766.JPG

P6102780.JPG

とても暑かったしとても歩き疲れたけど、子ども達は沢山の動物を見られて大喜びでした。
そんなに喜んでくれるならまた来たいけれど、往復の交通費を考えると地元の動物園でもいいかな。。。
(パンダはいないけどね)
posted by *hitomi* at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3日違いで行ったんだね〜
休日はやっぱり混んでいるのかしら…?

ニワトリをしっかり抱っこしているみぃくん、かっこいい〜!!
ゴリラの鼻をほじっている二人の笑顔もほのぼの…

先月のTDLに続き、豪華なお出かけが続いていて羨ましい限りです。でもさ、上野動物園、広いし、アップダウンも多いから、足パンパンになるよね…お疲れさま。
Posted by れいか at 2012年06月11日 22:56
れいかちゃん
最近は週末ごとに大きな予定が入っていて、この老体には少々キツイかも。。(^_^;)
そう、しかも上野動物園はかなり疲れるよね。
なのに、うちの子たちは家に着いた途端、お外で遊ぶ!!といって庭と駐車場を駆け回っていたよ。
子育てって体力勝負だね。。。

写真にはあまり他のお客さんは写ってないけど、メチャクチャ混んでたよ(涙)。
お昼ごはんを買うのも(昼間っからビールを飲んでしまった!!♪)、モノレールに乗るのも、もちろん開園直後のパンダも長蛇の列でした。
Posted by hitomi at 2012年06月11日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド
×

