2012年04月21日

AGP Challenge #21 ~Apr.2012~ "World Autism Awareness Day"

こんにちは。
今月はAGPに参加できました!

お題はこちらです。
201204_title.JPG
ワード:「grow up」 カラー:「purple&light blue」

私のLOはこちらです。
P4210811.JPG

P4210812.JPG

メインタイトルは『CEREMONY』ですが、入学式はやっぱり子どもの成長をかみしめられる一日です。
この日も、先生が一人一人名前を読び、大きな返事ですくっと立ち上がったゆぅちゃんを見て、成長したな〜って思いました。
3年前のゆぅちゃんからは想像もつきません。
(人見知りが超激しかったので。。。(>_<))
そんなわけでサブタイトルに『Grou up』と付けました。

指定カラーが「purple&light blue」だったので、PPもフラワーも紫と水色を中心に、あまり余計な色は入れませんでした。
普段、同系色でLOをまとめることが多いので、2色のチャレンジはとても新鮮でした。
そしてこの組み合わせって、とても爽やかでステキだな〜って新たな発見です(#^.^#)

今回は入学式のきちんと感を出すために、フラワーはいつもより大めにいれました。
あと最近お気に入りのレジンも(え?今頃??って言わないで(^_^;))。
モリモリにすると、フラワーのバランスって難しいですね。。。
何度もあーでもないこーでもないといいながら、フラワーをとっかえひっかえ格闘していました(^_^;)
でも悩んだ分、お気に入りの1枚です♪
ありがとうございました。
posted by *hitomi* at 16:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

毎日LO作り隊&LOVE♡CROP Monthly Challenge

こんにちは。
毎日LO作り隊 最終日も無事参加できました!
これで完走です(#^.^#)

P4190807.JPG

こちらはLOVE♡CROP Monthly Challenge‐‐‐Aprilも兼ねています。 
Wordは『Spring』
Themaは『インキング』

やっぱり『Spring』 を感じるのはお花見でしょうか。。。ということで、
写真は先日、車で20分ほどのところにある大きな公園にお花見にいったときのものです。

『インキング』はオフホワイトのCSにピンクのスワールの大きなスタンプを2箇所。
それからタイトルも、ウッドアルファベットにしろのオクリルでまず着色し、その上からグリマーグラムを重ね塗りしています。

本当はもう少し淡い感じにしたかったのですが、Primaのキャンバスが思うように着色できなかったです(涙)残念!
でもお花いっぱいの春らしいLOになったと思います(#^.^#)

ゆぅちゃんのお迎えの時間がせまっているので、この辺で。
ありがとうございました。

posted by *hitomi* at 14:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

毎日LO作り隊 2日目

こんにちは。
毎日LO作り隊 2日目も参加します。

早速ですがLoはこちら。

P4140724.JPG

P4140725.JPG

またまた「Echo Park Paper」の「This & That Graceful」シリーズです。
ちょっと(イヤかなり??)ごちゃついてしまい、納得できないまま終わらせてしまいました・・・(汗)

このシリーズは一目ぼれで大量買いしてしまいましたが、これでPPもステッカーもほとんど使い切りました。
UPしていないものも含めると、一体このシリーズで何枚のLOやミニブックを作ったんだろう・・・
ちょっと達成感です。

写真は先日の卒園式のものです。
大切な節目の日の写真をLOに出来てよかったです。


毎日LO作り隊もあと一日。
完走目指して頑張ります!!
posted by *hitomi* at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

毎日LO作り隊

こんにちは。

こちらは今ものすごい雷雨!
ヒョウが降り出してきてビックリです。

さてDECOREさん主催のCrop Partyのイベント、『毎日LO作り隊』に参加します。
今回は、今日から3日間連続LOを作り、完走者にはDECOREさんからステキな商品が当たるというもの。
その商品が目当てというわけではないけれど(^_^;)、最近寝落ちしてしまうパターンが多くてなかなかLO作れていなかったので、これをきっかけにまた作れるパターンに戻したいです。

まず一日目のLOです。

P4170796.JPG

ゆぅちゃんが年長さんのときに1年間習っていた剣道の写真です。
私はいつも写真を撮ったら1ヶ月分くらいまとめてネットプリントするのですが、いつもついつい多くプリントしすぎてしまって、アルバムやLOに貼ってもあまってしまっていたのですが、今回はそんな悩みを解消すべくしかけをつくりました。

紐をクルクルほどくと。。。。

P4170798.JPG

中に沢山の写真が貼ってあります。

P4170797.JPG

一気に写真整理ができて満足な1枚です♪

でもアルバムにしまってしまうと見れないんですけどね。。。(^_^;)




posted by *hitomi* at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

初登校

おはようございます。
昨日入学式が終わり、早速今日から登校班で行きました。

朝早くてバタバタでした。ハハ・・・

それにしてもランドセルが大きいな〜。
これが六年後には小さくなるのかな。


真似っこ大好きみぃくんも、お姉ちゃんの真似して自分の自称ランドセルを背負ってます(^_^;)
写真.JPG

ちなみに、後ろの車は先週に納車になったパパの通勤車です。

ダッシュボードにフワフワつけて、ハンドルにもカバーつけて、ヤンキー仕様??になってますが・・。
posted by *hitomi* at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

