2011年05月07日

昨日のLO(2枚)

まだまだ沖縄の写真でのLOは続きますよ(^^ゞ

昨日作ったLOは、ゆぅちゃんとみぃくんが仲良く手をつないで歩いているところですわーい(嬉しい顔)
2人は4学年離れているし異性なので、よく「ケンカはしないでしょ?」と聞かれますが、とんでもないexclamation
しょっちゅうです、ハイもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、ケンカというよりはゆぅちゃんが遊んでいるところにみぃくんがやってきてメチャクチャにされて怒る、
というパターンですが、みぃくんはよく泣いていますふらふら

でもやっぱりどんなに泣かされてもみぃくんはお姉ちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
この写真もみぃくんから手をつないでました。
嬉し恥ずかしのゆぅちゃん、よく写真に表れてますぴかぴか(新しい)


DSC00601.JPG

親としては兄弟仲良くしてくれるのがもちろん嬉しいので、
写真が目立つように、そして私の気持ちを表してexclamation&question
爽やかな色合いにしてみました。

そして2枚目は、何故か海でたそがれるみぃくんです。
それに合わせてペーパーも少しノスタルジックな風合いのものを選びました。
こちらは極力シンプルに、実際30分くらいで完成しました(^^ゞ


DSC00602.JPG

今夜はパパは飲み会。
子どもたちが寝たら黙々とSBに励みますぴかぴか(新しい)
posted by *hitomi* at 14:28| Comment(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

初夏

今日は暖かい。。。というより暑かったですね〜。

折角の初夏のような土曜日でしたが、我が家は特にどこにも出かけず家でマッタリとしていました。
相変わらずインドア派の私達ですあせあせ(飛び散る汗)
でも来週から沖縄旅行に行くので、今週は質素に堅実にいかないとね。

昨日は久しぶりにexclamation&questionワインを飲んで、子どもたちを寝かしつけながら早々と寝てしまいました。
なので昨日はSBできずじまい失恋

そのぶんはりきって作った今日のLOです。

DSC00246.JPG

これも先日のお花見の時の写真です。
特に意味はないけど、紫系が最近多いかも。
何でもSB界では去年は紫が流行だったらしい。。。(1年遅れてるあせあせ(飛び散る汗)

でも、このLOどうかな〜。
張り切って作った割には、ん〜???という気もするけど、どうなんだろう。
こう毎日作っていると、だんだん自分の作品が客観的に見られなくなってきますふらふら

皆さん、是非忌憚ないご意見を宜しくお願い致しますexclamation×2

ではまた、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by *hitomi* at 21:20| Comment(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ふたつ

こんばんは。
今日は渋系のLOを二つを作りました。

一つ目は、、キャー恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
12年前に家族でシンガポールに行ったときの写真です。
DSC00239.JPG


私、すんごくおでぶちゃんですふらふら
こういう昔の写真には、全体的にセピアを思わせるような渋いデザインがいいと思い、茶色でまとめました。

実はコレ、いつも辛口のダメだし・・・いやいやアドバイスをくれるパパですが、このLOは褒められましたハートたち(複数ハート)
「統一感があっていい!」とのことるんるん
嬉しい〜揺れるハート


でもその後すかさず「毎回、こういうの作ってよ」と言われましたががく〜(落胆した顔)



そして2枚目です。

DSC00242.JPG

これ作るのにかなり疲れましたたらーっ(汗)
時計とタイトルのチップボードは、もともと色が付いてなかったので、色んな着色アイテムを混ぜこぜして重ね塗りをしました。
それにこの時計が大きすぎて、全然レイアウトが決まらないあせあせ(飛び散る汗)
何度も何度もあーでもないこーでもないしながら、やっとこれに落ち着いたのです。

このチップボード、私がSB始めた頃に買ったもので(といっても半年ほど前ですが)、当時は何をどれだけ揃えればいいのか全くわからず、ネットや本で調べて購入して作るという手探り状態でした。
そんな中、どうやって使うかわからないけど、とりあえず安いし買っておくか、的な感じで購入したのです。
なので、ずっと手元にあって使わなくちゃ〜って気になっていたので、今日使えて一安心ぴかぴか(新しい)

でも、今日は時間のかかったLOを2枚作ったので、かなりの充実感・達成感はあるものの、さすがに疲れたのでもう寝ます。

なんか頭がぼーっとしていて、文章がおかしいかも。
ごめんなさい。

ではまた、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by *hitomi* at 22:35| Comment(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

昨日も作りました

最近、我が家の子どもたちは19時半過ぎには寝てくれるので、夜SBする時間がたくさんあって嬉しいですわーい(嬉しい顔)

昨日も2枚作りました。
1枚目は母の日用のレイアウトなので、また来月にでもUPしますね

そして2枚目

DSC00159.JPG

キャー〜懐かしいハートたち(複数ハート)恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
これは11年前に当時勤めていた会社の永年勤続旅行でオーストラリアに行った時の写真です。
まだ私も20代。
若いわー(長音記号2)

まだこの頃の私は青春を謳歌してましたよ、ハイ。
でも今の家族に出会えて、今のがずっと幸せかな。

こうして、たまにむかーしの写真をスクラップすると、当時の懐かしい記憶がよみがえってきて楽しいです。
きっとこういうのもSBの醍醐味なんでしょうね。
posted by *hitomi* at 11:16| Comment(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

久しぶりに

家族全員の体調も戻り、久しぶりに(といっても4日ぶりですが(^_^;))SBしました。

まずはゆぅちゃんのLOです。

DSC00145.JPG


このゾウさん、可愛くないですか??
ペーパーのイラストをカットアウトしたんですけど、子どものLOにぴったりかな〜と思って迷わずここへ手(チョキ)
あと写真ではわかりずらいんですけど、左上と左下のお花はポップアップしてまするんるん

そしてみぃくんのは、

DSC00148.JPG

この真剣な表情。
タイトルは「DREAMIN」としたんだけど、パパの実家でおそらくテレビを真剣に見ているところだと思われます。

最近のマイブームは鳥さんとレースペーパーです。
(特にみぃくんのはわかりずらいけど、鳥もレースペーパーも両方使ってます)
特に鳥は毎回登場しているかもあせあせ(飛び散る汗)
なんか1匹いるだけで隙間を埋めてくれるというか、格好がつくというか。。。。とにかく便利なんですぴかぴか(新しい)
この鳥、私が余ったペーペーをチョキチョキ切ってインクで着色しているんだけど、私は絵が大の苦手でふらふら、逆に絵が得意なパパに厚紙に描いてもらってそれを型紙にしています。

ちなみに、どのくらい絵が苦手かというと。。。パパは私が書いた絵を見て本気で笑うんです。
ひどいでしょ〜がく〜(落胆した顔)
しかも、「ヘタではないよ。オリジナリティがあっておもしろいんだよ」と悲しくなるようなフォローをいれてくれます(笑)。

反対にパパは芸術派で、絵は上手だしピアノも上手です。

子どもたちよ、似るなら絶対パパに似てねexclamation×2
posted by *hitomi* at 22:43| Comment(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

