2012年03月07日

バレンタインLO2.3

こんにちは。

先日も1つバレンタインのLOをUPしましたが、さらに2つ作りました。
3枚ともBasic GreyのKissing Boothシリーズを使っています。


P3050027.JPG


P3070028.JPG

それと先日もUPしましたが、後の1枚はこちらです。

P3040025.JPG



写真も同じようなものを使っているし、同シリーズのPPやステッカー、エンベリも使っているし、同じような技も使っているので、雰囲気は限りなく似てしまいました・・・(^_^;)
でも今回購入したKissing Boothシリーズはこれでほとんで使い切りました。
スッキリ〜〜

1枚は我が家、あとの2枚は双方の父へプレゼントです。
喜んでくれるといいな〜。

posted by *hitomi* at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

{crop*cafe}Challenge #25

今月も{crop*cafe}Challenge に参加しました。
今回のお題はこちらです。


6a0120a6382d83970b016300c5137a970d-300wi.jpg


『Glitz Designのペーパーやアイテムを取り入れた作品を制作する』

私のLOはこちらです。

P2223222.JPG

Glitz Designは写真横のステッカーです。
(PPなどは以前に全て使い切ってしまっていたので、ステッカーしか残ってませんでした。。)
スケッチは左に90度回転させています。

写真は2歳ちょうどくらいのみぃくんです。
半年以上も前の写真なのに何だか大人っぽい表情に撮れたので、白黒写真とカラーの写真を並べて少しノスタルジックな雰囲気を出してみました。

ミシンの線の内側のPPはもともとは無地のCSなのですが、最近毎回のように取り入れているマスク+インクで着色しています。
シンプルだけとお気に入りの一枚になりました(#^.^#)

ありがとうございました。


posted by *hitomi* at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

バレンタインLO

おはようございます。
しばらくブログを放置してしまいました。。。。

というのも先週はゆぅちゃんのクラスが学級閉鎖になってしまったのですが、ゆぅちゃんはインフルではなくマイコプラズマ肺炎にかかってしまい、何だかバタバタとした毎日だったのです。

夜もゆぅちゃんの咳がひどく何度も咳き込んで起きたり吐いてしまったり、私も熟睡できず気分的にもSB出来ませんでした。

ようやくここにきて少し落ち着いてきたので、たくさん撮りためてある写真で少しずつクロップできればなと思います。

まずはバレンタインの写真で。
今回は{crop*cafe}で購入したSweet Valentine's day Box Kitを応用してBOXも手作りしました。


ラブクロの第28回イベントにも参加しています。
指定メーカー American Crafts
指定アイテム 『ハート』モチーフ

P3040025.JPG


P3040026.JPG


このハート、ラブメモに載っていたのですが作ってみるとかわいくてお気に入りポイントです(#^.^#)
全体的にもピンクでまとめて可愛らしい雰囲気になったかなと思います。
またお気に入りのLOが一枚増えました(*^_^*)

今日はパパの車がガタがきてしまったので、これから試乗しに行ってきます!
(といっても軽ですが。。。)
posted by *hitomi* at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

Best Creationで

おはようございます。

まちゅさんの立体フレームを参考に、Best Creationで作りました。

P2233224.JPG

P2233225.JPG


ダイカットPPはクリスマスのものだけど、一応冬の写真ということで初詣の写真に合わせてみました。
タイトル『vijit a shrne』は『初詣に行く』という意味です。

これ、思いがけずゆぅちゃんが気に入ってくれ、今度は自分の写真で作って欲しいとのこと。
私のLOに対していつも辛口OR無関心の我が家だけに、この反応は嬉しい(*^_^*)

最近は寒くて&眠くてなかなかクロップできないけど、ゆぅちゃんバージョン頑張って作ろうかな。
posted by *hitomi* at 09:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

発表会

こんにちは。

金曜日はゆぅちゃんの、幼稚園最後の発表会でした。
年長さんらしく堂々と劇のセリフを言い、合奏では中太鼓をたたき、今年は安心して見ていられました。

劇では小人役でした。

P21730711.jpg


P2173153.JPG


思い返せば年少さんの時は、緊張からか心細いのかハンカチ片手に涙ぐむ場面も見られ、ハラハラしていたのかつい昨日のよう。。。
この3年間で随分とたくましく成長してくれました。



そして土曜日の昨日はやっとランドセルが届きました!
ネット注文してから4ヶ月待ち。。。
セミオーダーだから仕方ないとはわかっていても、待ち遠しかったです。

P2183182.JPG

濃いピンクを注文しました。
まだまだ体の割りに大きいランドセルですが、これが6年後には小さく感じられるのかな。。。
本当に1年生になっちゃうのかな。。。
成長が嬉しいけれど、少し寂しくもあり、複雑な心境のハハです。

入園からの3年間はあっという間でした。
posted by *hitomi* at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

雪!

降りそうで降らなかった雪が少しだけ降りました。
降ると不便なことも多いけど、やっぱり子ども達は楽しそうです。
attachment00.jpgattachment01.jpg
posted by *hitomi* at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

AGP Challenge#19 ~Feb.2012~

おはようございます。
今月もAGPに参加します。


今月のお題はこちらです。

201202_title.JPG

ワード:「Love」 カラー:「Red」


まさにバレンタインですね(#^.^#)
私のLOはこちらです。

P2162973.JPG

淡いオレンジをベースに、赤をさし色にしてまとめました。
あまり赤をLOの中で使うことがなかったので、赤をベースで使うかポイント使いをするか色々と迷ったのですが、結局こうなりました。
写真ではわかりにくいけれど、地味にPPに着色もしています。

今回も楽しんで参加できました。
ありがとうございました。



今日のオマケ。
先週の土曜日、私が従兄弟の結婚式に出席している間、パパと子ども達、パパのご両親で地元の小さい遊園地に行ってきたそうです。
そのヒトコマ。。。。

IMG_0545.JPG

IMG_0565.JPG

IMG_0575.JPG

IMG_0587.JPG


明日はゆうちゃんの幼稚園最後の発表会があります。
ここまでインフルエンザや風邪にかからないよう細心の注意を払ってきました。
今のところは何とか大丈夫みたいです。

ゆうちゃん明日は頑張って〜!
posted by *hitomi* at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Pages of My Book  chapter 16 / --- Beauty

こんにちは。

久しぶりにPMGに参加します。
今月のお題はこちらです。

chapeter16.jpg

----------------- chapter / 16 ---- Beauty ---------

忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。

-------------- word+inspiration by Naomi ----------




私のLOはこちらです。

P2132917.JPG


P2132915.JPG


Beauty ・・・何となくバタフライが頭に浮かんできたので、バタフライモチーフをこれでもか!というくらい使っています。

写真は先月の山中湖旅行で泊まったホテル庭でのイルミネーション。
まさかイルミネーションをしているなんて思いもよらなかったので、嬉しい驚きでした。
テーマは宝石箱とのこと。
私達が座っているベンチのところには大きな指輪のイルミネーションが。。。。
本当にキレイで、まさに『Beauty 』でした。



今日のオマケ。
今日は2/14、そう、バレンタインデーですね。
我が家では昨日ゆうちゃんと一緒に、チョコレートカップケーキとフォンダンショコラを作りました。
かなり濃厚でチョコ好きにはたまらないかも。
(私はちょっとチョコが苦手で・・・(^_^;))

ゆうちゃんが幼稚園から帰ってきたら、一緒に双方のおじいちゃんに渡しに行ってきます!

P2132928.JPG

今年はラッピングにも力を入れて、箱は 先日{crop*cafe}で購入したSweet Valentine's day Boxキットで手作りしました。
このBOX、1度作り方を覚えるとかなり応用が効いて、中にミニブックを入れてプレゼントしたりと、既に何度も作っています!

P2142955.JPG

中身はこんな感じ。
下にワックスペーパーを引いて、直接チョコを入れています。


P2142956.JPG


喜んでもらえるかな〜。
posted by *hitomi* at 13:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ヘリポート

今日はみぃくんが参加している育児サークルでのヘリポート見学に行ってきました。

朝から雨も降っているし、寒いし。。。正直気が重かったのですが、行ってみると航空隊の隊長さんや隊員さんが丁寧に航空隊の概要や機材、機体の説明をしてくれ、実際に普段の訓練の様子も見せてくれ、大人でも十分に興味深い内容でした。

いつもは場所見知りするみぃくんですが、今日は最初から最後まで興味津々。
1度も帰りたいと言わずに楽しんでました。
(普段のサークルでは30分が限度で、すぐ『ママブーブー(でかえりたい)』となってしまうのです(^_^;))

重い腰をあげて行ってきて良かった〜。

P2072714.JPG

P2072708.JPG
posted by *hitomi* at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

{crop*cafe}Challenge #24

こんばんは。

今月も{crop*cafe}Challenge に参加しました。
今回のお題はこちらです。

6a0120a6382d83970b0168e5052f9d970c-320wi.jpg
『Simple Stories のペーパーやアイテムを取り入れた作品を制作する』

私のLOはこちらです。

P1232491.JPG

Simple Stories 、好きなメーカーの一つです。
普段はこのPPをアルバム整理に使っているのですが、今回は12インチを作りました。
『Destinations』というこのシリーズ、文字通り旅行の写真にピッタリなのですが、今回は実家近くの川原で行われたバルーンフェスティバルの写真を使いました。
このメーカーはPPがアンティークっぽい雰囲気なので、写真を貼るだけでいい味を引き出してくれてとても使いやすいです。
この雰囲気を壊さないよう余計なPPは足さず、ほぼSimple Stories『Destinations』シリーズのみで作りました。
PPをディストレスしたり、アンティークの雰囲気漂うメタルフラワーを使ってみたり、メッシュのハギレを着色してみたり。。。全体的にアンティークの雰囲気を出すようにしたことがポイントかな。

{crop*cafe}さんのブログでも紹介されているので、良かったら見てくださいね!
それでは。
posted by *hitomi* at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

