2011年12月21日

LOVE♡CROP Monthly Challenge‐‐‐December

こんばんは。
夕方になると急に冷え込みますね〜。
この時期は洗濯物が乾かなくて困ります。

今日少し時間があったので大掃除をしてみました。
といっても1階のトイレと脱衣所のみ。
しかも、いつもより少し丁寧に掃除する、程度のレベルですが、何となく充実感です。
これから年末にかけて大掃除頑張らなくちゃ。

さてさて、ラブクロのMonthly Challengeに参加します。

Wordは『Precios Memories 』(大切な思い出)
Themaは『エレガント』です。

今年1年を振り返っての大切な思い出。。。
我が家は今年は入園入学とか七五三とか、そういう節目の行事がなかったので、何にしようか迷いましたが、一番心に残っているのは4月に行った沖縄旅行。
今年は私達家族にとって大きな出来事が起こりました。
でも家族で心を一つに頑張って乗り越えられたと思います。
そんな気持ちをジャーナルにも書いてみました。

前置きが長くなりましたが、LO見てください。

PC211777.JPG

PC211778.JPG

PC211779.JPG

この写真は沖縄のビーチで貝殻広いをしている2人です。
以前にも旅行直後に同じ写真でLOを作りましたが、その時は旅行の思い出として作り、またこうして1年の終わりに作ってみると全く違う気分で作れるから不思議です。

テーマはエレガントということでしたが、普段からフラワーもPPもモリモリにするのが好きな私。
少しキラキラを多めにと意識しただけで、あとは普段通りに作ったつもりです。

今年1年を振り返るいい機会を頂きました。
ありがとうございました!
posted by *hitomi* at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATCカード交換会

DECORUさんのCrop PrtyでATCカード交換会に参加しました。
参加者全員分のカードを作るという、別名『ドM交換会』。
参加者はナント53名!!
SBされる方はドMな方が多いのですね(^_^;)

そして私も頑張って53枚のカードを作りました〜。
私が作ったカードはこちら。

PB071166.JPG

材料の関係もあって、数種類のversionを作りました。

で、DECORUさんが一生懸命仕分けしてくださり、昨日全員分の53枚のカードが手元に届きました!!
こちらです。

PC211775.JPG


このすごい量!!
量もすごいけど、皆さんのカードが本当に凝っていて素晴らしいものばかり!!
これを53枚も本当に作ったんですか??って聞きたくなるくらい。

こういう交換会は、手元に実物がくるので本当に勉強になります。
また機会があったら参加したいです!
(今度はもう少し少人数ので・・・・)

DECORUさん、そして参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!
posted by *hitomi* at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

水族館

日曜日の昨日、県内の水族館に行ってきました。

淡水魚をメインにしたちょっと地味な水族館なのですが、クリスマスのこの時期は、水槽内にサンタさんが登場したり、館内でイルミネーションが見られたり、色々なイベントがあって、入園料大人600円・子ども無料の割には十分楽しめました。


入り口には大きなクリスマスツリー

PC181627.JPG


このグラス一つ一つに小さな魚がいます。
七色に光が変わり、幻想的でキレイ〜。

PC181669.JPG

水槽内にサンタさんが登場。
ある意味衝撃。
008_008_niko.gif
PC181705.JPG


posted by *hitomi* at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさん

しばらくblog更新してませんでしたたらーっ(汗)

今日は市主催のすくすく子育て講座のクリスマス会に参加しました。
途中でサンタさんが登場し、手作りのクリスマスカードとバルーンアートのプレゼントプレゼント
それまでみぃくんは帰りたがって、それをなだめるのに一苦労していたのに、サンタさんが現れたら態度急変、サンタさんに駆け寄り、一番先にプレゼントもらってました。
まあ子どもらしいけどね・・・

写真.JPG
posted by *hitomi* at 13:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

遂に

数年ぶりに携帯を変えました〜るんるん しかもiPhoneに手(チョキ) アドレスが変わり面倒なこともありますが、今まで使ってた 数年前の携帯より画面も断然キレイ、操作も早い、高性能ぴかぴか(新しい) 嬉しいー(長音記号1) 慣れるまでタッチパネルは大変ですが、頑張って使いこなしたいです揺れるハート
posted by *hitomi* at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

LOVE♡CROP  第2回キット交換会

こんにちは。
今日はホントに寒いですね〜。

我が家では、みぃくんの熱がようやく下がったと思ったら、今度は蕁麻疹が。。。
皮膚科に行って薬をもらってきたのですが、飲み・塗り薬合わせてその数なんと6種類!
部位によってそんなに使い分けなくちゃならないのーーー??
間違えないよう気をつけなくちゃ。
それにしても、なかなか医者と縁が切れません・・・

さて本題です。
LOVE♡CROP のキット交換会に参加しました!
私のところに来てくれたのは、こちらのキットです。

PC071558.JPG

テーマは『冬』だったので、クリスマスを意識したものがズラリ☆
かなり創作意欲上がっちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、私のLOはこちらです。


PC081559.JPG

黒のカードストックのみ手持ちのを足しました。

お気に入りポイントは、茶色のクラフト封筒に色々ラブオンしたりDTPしたりカスタマイズしたところ。
以前この封筒を使ったLOを見かけたことがあって、ずっと欲しいな〜って思っていたので、キットに入っていて嬉しかったです揺れるハート
写真にも英字のラブオンをしました。

今シーズン初のクリスマスLOが出来て満足ぴかぴか(新しい)

まだまだPPもエンベリも沢山残っているので、もう一枚作りたいな。

ステキな機会を与えてくださり、ありがとうございました!
posted by *hitomi* at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

LOVE♡CROP 第21回 『Authentique Paper/チップボード』

こんにちは。
今日も冷え込んでますね。

さて今回はLOVE♡CROP第21回のイベントに参加します。

お題は、
指定メーカー 『Authentique Paper』
指定アイテム 『チップボード』

といってもAuthentique Paperhaは手持ちがなかったので、指定アイテムのみの参加ですが。。。(^_^;)

私のLOはこちらです。

PC061536.JPG


最近の私の定番になっているBo BunnyのWelcome Homシリーズで作りました。

指定アイテムのチップボードは写真右下のタグと、写真左の木です。
どちらも数色のアクリルを何度も塗り重ね、複雑な色合いを出しています。

お気に入りポイントは、ココ。

PC061537.JPG

PPに印字されている『Family』のFをグロッシーアクセントでぷっくりさせ、その上にラメラメをふりかけました。
ちょっとゴージャス感が出て、家族写真にぴったりかな〜なんて思いながら作りました。

最近、ラブクロでは交換会も盛んに行われてきて、そちらに参加するのも楽しみなのですが、こういう定例イベントにも張り切って参加し続けていきたいです。

ありがとうございました。



posted by *hitomi* at 14:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

{crop*cafe}Challenge #22

こんばんは。

今月も{crop*cafe}のChallengeに参加しました。

お題はこちら。

6a0120a6382d83970b0162fc279282970d-800wi.jpg
『Teresa Collins (テレサコリンズ)のペーパー、素材を使用して作品を制作する』

私のLOはこちらです。

PB241323.JPG

今回は Core'dinations が Teresa Collinsコラボしたエンボスカードストックを使いました。
いつもはクールなイメージのテレサですが、今回はコラボPPなので、いつもとは違う雰囲気のです。
全体的にピンクとグレーを基調にまとめました。
写真右下のフラワーは手作りです。

これ、作り出すまでも作り出してからも悩みに悩んで、完成まで結構時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、そのぶん愛着も一塩かな。
お気に入りの一枚になりました揺れるハート

それにしてもこの写真、何回目だろう??
posted by *hitomi* at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュ!&プレゼントLO

昨日、大学時代のサークルのお友達の家に遊びにいってきました。

片道、高速飛ばして2時間弱の距離にも負けず、年に数回は集まっている仲良し3人組です。

お友達の家には1歳の男の子がいて、本当はみぃくんと遊ばせたかったけれど、みぃくんは風邪で連れていけず、ゆぅちゃんと2人で行ってきました。

おしゃべりは尽きることなくあっという間の5時間弱。
まだまだ話し足りなかったけど、次回持ち越しということで、泣く泣くお開きになりました。

やっぱり昔からのお友達っていいな〜!!

ゆぅちゃんとシューゴくんです。

PC041506.JPG

そして事前に写真をメールで送ってもらい、当日お友達にLOをプレゼントプレゼントしました〜。

1323007077.jpg


LOの写真を撮っておくのを忘れてしまったので、お友達のブログから画像をお借りしました。

とても喜んでくれて、家宝にするとまで言ってくれて!嬉しかった〜。
また作らせてもらっちゃおう揺れるハート
posted by *hitomi* at 14:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

最近寒いですね。

みぃくんは昨日39度の熱を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
鼻水は1週間ほど前から出ていて治りかけだったので思い切り油断してました。。。

今朝は37度台にまで下がったのですが、一応 朝一番で病院に行って来て薬をもらってきました。
今は薬を飲んで寝ているのですが、昨晩は辛いのか泣いてばかり。
やっぱり子どもが具合悪そうにしているのを見るのは辛いですねふらふら
皆さんも気をつけてくださいね。

さて、話は変わって・・・
来年小学校に入学するゆぅちゃん。
今日は先日注文した学習机が届きましたexclamation×2

イスが回転しなくて、足がきちんと地面に付くことと、大人になっても違和感なく使えるシンプルなデザインを重視して決めました。

お昼ご飯を食べている最中に到着したけれど、組み立ててる間もソワソワして2階と1階を行ったり来たり。
ご飯どこじゃなかったゆぅちゃんだけど、とっても満足そう揺れるハート

サービスで付けてくれたデスクマットは大好きシナモンちゃんです。


さーこれでたくさん勉強しておくれーーー

PC031497.JPG

posted by *hitomi* at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

