2011年11月29日

Bo Bunnyで

おはようございます。

みぃくんの写真にピッタリかな〜と思ってパック買いしたBo Bunnyの『Welcome Home』シリーズ。

ゆぅちゃんの写真で作りました〜。(^_^;)

今回はイベントには特に参加せず、気の向くままに自由に作りました♪

PB271418.JPG

額に入れたまま写真撮ったので、少し見づらいかもしれません。。。。
(しかも光っちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)

ゆぅちゃんは美容師さんに髪をいじられるのが嫌で嫌で、気がついたら年長さんにもなって一度もプロの方に切ってもらったことがありませんでした。
でももう大丈夫かな、と夏頃に私のかかりつけの美容室で連れて行ったら、さすがにOK。
でも初めての経験、少し恥ずかしそうに私のほうをチラチラ見ては鏡に映った自分を見る、の繰り返しで、そのはにかんだ表情が可愛かったので、記念にLOにしてみました。
ジャーナルにはそのようなことが書いてあります。

フラワーは、小花以外は手作りしました。

男の子っぽいPPだけど、それなりに何とかなったかな。


posted by *hitomi* at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

バルーンフェスティバル

こんにちは。
今日はとってもいい天気ですね。

我が家は近くの河川敷で行われたバルーンフェスティバルに行ってきました。
広い敷地にバルーンが次々と飛んできて圧巻!!
しかも、けんちん汁・つきたてのお餅・ポップコーンなど無料配布されていて、お財布にも嬉しい(#^.^#)
子ども達にはバルーンアートの風船までタダでもらえました。

それから体験で(こちらは有料)実際にバルーンにも乗りました〜。
(私以外。。(^_^;))

PB261329.JPG

PB261344.JPG


↓3人が乗ってます。
みぃくんはパパに抱っこ、ゆぅちゃんは下の小窓からのぞいています。
PB261363.JPG

↓このおもちゃを買ってもらいました。
特許を取ってあるそう。
クルクル動かすと、色々形を変えてキレイです。

PB261385.JPG

↓スポンサーのバイクや車が展示してありました。
みぃくんは大喜び(#^.^#)

PB261394.JPG

写真もいっぱい撮ったので、近々LOを作りま〜す!

posted by *hitomi* at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

Birthday Present LO

おはようございます。

昨日の勤労感謝の日、父の一番上の姉が80歳の誕生日を迎え、父の兄弟と叔母の子ども達が実家に大集合してパーティをしました。

そこで私もせっかくなので、当日撮った写真でLOを作り(写真以外は前日に作っていきました)プレゼントプレゼント

とっても喜んでもらえました〜わーい(嬉しい顔)


叔母と2人の子ども達です。

PB231315.JPG

落ち着いた雰囲気の中にも、お誕生日のLOなので華やかさも残したいので、ラメラメを使いながら地味になりすぎないように気をつけて作りました。

叔母は80歳になってもまだまだ元気!!
これからも元気で日々頑張ってくださいね!!


でもこうして兄弟の誕生日に、遠方からもはるばる集合する叔父・叔母たち。
普段からちょくちょく集まったり旅行に行ったりと、羨ましいくらいとっても仲良しです。

私たちも、お互いがおじいちゃん・おばちゃんの歳になっても、お互いを思いやり助け合い、仲良くできるような兄弟関係を築いていきたいな♪
posted by *hitomi* at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

LOVE♡CROP Monthly Challenge‐‐‐November

こんにちは。

昨日の大雨とはうって変わって今日はいい天気ですね。
気温差が激しいので、体調を崩している方も多いのでは。。。
みぃくんも鼻水・くしゃみ・咳がひどいです。
特に夜中に咳き込んで起きたりするのでちょっと辛そう。。。
熱が出ないうちに治ってくれるといいのですが。

さて、今回はラブクロのMonthly Challengeに参加します。
お題のWordは『laughter』 
    Themaは『何年後も自慢の写真を使用する』です。

『何年後も自慢の写真』。。。日常の何気ない一枚にしようか、プロに撮ってもらった写真にしようか悩んだのですが、最近はみぃくんがカメラを向けても変に意識してなかなかいい表情をしてくれなくなったので、プロに撮ってもらったお気に入りの写真を使うことにしました。

こちらです。

PB201274.JPG


PB201275.JPGPB201276.JPG

実はコレ、着色が悲しいほどに失敗してしまい、しかも写真を貼った後に着色したので、写真にもミストがポタっと落ちてしまうという痛恨のミス。。。
思い切って写真ごとボツにしてしまおうかとも思ったのですが、基本的に写真はおうちプリントはしないので、もったいないと思い(^_^;)、そのまま続行。
仕上がってみると、それなりに何とかカタチになったから(ホント??)、今回のMonthly Challengeにも参加しちゃいました。

PPもステッカーもラブオンも全てBo BunnyのWelcome Homシリーズです。
このシリーズ、色使いがとってもステキで、decoruさんでsaleになっていたのを迷わずパック買い。
まだまだ残っているので楽しめそうです。

いつもは既成のフラワーを使うことが多いのですが、今回は手作りのフラワーメインで配置しました。
右下のフラワーは既成ですがミストで着色してあります。

今回はたくさんミストをプシュプシュしました。
途中歯止めが利かなくなり、どんなんなってしまうんだろうと焦りましたが、何とかなったみたいです。

毎回ステキなお題ありがとうございました。
そして見に来てくださってありがとうございました。

posted by *hitomi* at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

LOVE♡CROP 第20回 『Core'dinations/ポップアップ』

こんにちは。

ラブクロ、イベント第20回 『Core'dinations/ポップアップ』に参加します。

指定メーカー Core'dinations
(私がリクエストしたものを採用していただきました!)
指定アイテム ポップアップ

私のLOはこちらです。

PB161213.JPG

PB161212.JPG

PB161214.JPG

青系のPPは全てCore'dinationsです。
コア部分が出るように、テアリングしたりヤスリでこすっています。

PPをいじっているときは、かっこいい雰囲気を目指して茶系のタグや6インチPPをさし色として入れたのですが、最後にやっぱりフラワーを入れたくなって、出来上がってみたら中途半端な雰囲気に。。。
でも、パック買いしてまだまだ残っているCore'dinations、特にこのシリーズはデザインが特徴的なので、お腹いっぱいになってしまい最近使えなかったのですが、今回とりあえず2枚消費できて良かったです。

それから指定アイテムのポップアップはスルーしました<(_ _)>

お題を採用していただき、ありがとうございました!

posted by *hitomi* at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

LOVE♡CROP  第19回 『Pink Paislee/茶色xピンク』

おはようございます。

今日あたりから冷え込むらしいですね〜。
ゆぅちゃんは元気いっぱいだけど、みぃくんは鼻水が少し出てきました。。。
これ以上ひどくならないように気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

さてラブクロ第19回に参加します。
今回のお題は。。。
指定メーカー  『Pink Paislee』
指定カラー   『茶色xピンク』

2色以上のカラーチャレンジってしたことなくて、今回とても新鮮でした!
ただ、pink Paisleeを持っていなかったので、カラーチャレンジのみの参加です。

私のLOはこちらです。


PB151206.JPG

PB151207.JPG

PB151209.JPG



PPはEcho Park Paperの「Be Mine」シリーズです。
夏に購入した福袋に入っていました。
このPP、ちょうどバレンタインの時期に発売されていたので写真あわせが難しく、どう使おうかずーっと悩んで温めておいたのですが、今回ピンクが指定カラーだったので、色優先で思いきって使うことにしました。
(水遊びの写真と合わないけれど。。。(汗))

PPに気球の柄が入っていたので、別のPPから気球の柄を切り出して遠近感が出るよう配置、そして何となくフワフワした雲の感じを出したかったので、○を切り出してキラキラさせました。

12インチは久しぶりに作った気がするけれど、とても楽しく作れました。

いつも楽しいお題をありがとうございました!
posted by *hitomi* at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

金魚バージョンUP!

こんばんは。
先日、ゆぅちゃんに頼み倒されて金魚すくいでGETした金魚たち。
こちらの記事参照です

毎日見ていると、やっぱり狭くて可哀想かな。。。水が濁るからきちんとしたろ過装置が必要かな。。。なんて思い、新たに水槽を購入しました。

これで少しは金魚さんも快適になると思いますぴかぴか(新しい)

それにしても癒される〜

PB131200.JPG
posted by *hitomi* at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

pages of My Book ---- chapter/13 - pure

おはようございます。

今日は冷たい雨ですね雨
我が家は早くもコタツにストーブ、すっかり冬支度ですたらーっ(汗)

さて今月もPMGに参加します。
今月のお題はこちら。

chapter13.jpg


---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------
毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか?
意地を張ったり、イライラしたり。
自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。

生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。

「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukko ------



「pure」・・・と聞いて真っ先に浮かぶのはやっぱり赤ちゃん。
ベタですが、今回はゆぅちゃんがまだ6ヶ月の頃にフォトスタジオで撮っていただいた写真を使いました。
こちらです。


PB111197.JPG

PB111198.JPG

PB111199.JPG

インスピレーションボードが白でドイリーもあったので、なるべく淡い雰囲気でまとめ、ハートのレースペーパーを使いました。

地味にマスクしてミストしてます。
まだまだ着色、勉強中です!

ありがとうございました。
posted by *hitomi* at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

第1回 ラブクロ・キット交換会

続けてもう一つUPしますね。

いつも参加しているコミュ、LOVE♡CROP 。
そのラブクロで『第1回、ラブクロ・キット交換会』がありました。
こういう交換会に参加するのは全くの初めてで、どういうキットを組んでいいのかわからずアタフタしながらも、何とか完成。
そしてキットを郵送し、管理人さんがシャッフルしてくれ、他の方のキットが手元に届き、それで作品を作って見せ合うというものです。

キットの内容は、
@PP(12インチ×6インチ)を5枚。
Aエンベリを7種類。

とだけ大まかに決められていて、あとは自由。
キット到着までドキドキワクワクしながら待っていましたぴかぴか(新しい)

そして私の手元にはKAORIさんのキットが届きましたexclamation


PB071165.JPG

お手紙には『秋の雰囲気が漂うものばかりを集めました』と書いてありました〜。

かなり盛りだくさんexclamation×2
それに、確かに秋らしくてとてもシックな雰囲気exclamation×2
KAORIさん、ステキなキットをありがとうございました。

で、何を作ろうか。。。このキットをどう生かすかかなり悩んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

迷いに迷った結果、PPが12×6インチだったので、今回は12インチではなく8インチのLOを3枚作りました。
手持ちアイテムを足しても決定とのことでしたが、やっぱりキットの雰囲気がそのまま伝わるようにしたかったので、自分のものは一切使っていません。
PPにハサミを入れたとき、結構緊張しました〜。
完成したのはこちらの3枚です。

PB091171.JPG

先日の上野動物園の遠足の写真を使いました。
まず真ん中のLOが一番先に完成。
ペンギンとパンダは写真から切り出しています。
さくらんぼのPPがとーってもCuteグッド(上向き矢印)

そして左のLOは、たくさん入っていたボタンとラブオン、リボンを使いました。
さくらんぼはPPの切り出しです。

右側のLOはPPから切り出したフラワーを流れるように配置し、目をひくポイントに。
それに合わせて小さなフラワーも使いました。

これでPPは全て使い切りました。
でもエンベリ類はまだまだたーーくさん残っています揺れるハート
ブラッズとか今回は使わなかったので、またいつか別のLOで使わせてもらいますね。


KAORIさん、そして今回取りまとめして頂いたコニさん、本当に楽しいイベントをありがとございました!
また次の企画も参加させていただきま〜す。
posted by *hitomi* at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AGP Challenge #16 ~Nov.2011~

こんにちは。

今月もAGPに参加しますぴかぴか(新しい)

お題はこちら。

201111nov_title.jpg

ワード:「Smile」 カラー:「Orange」

私のLOはこちらです。


PB091176.JPG

PPはWebster's Pagesで、台紙に一枚使い、あとは他のPPからフラワー部分を切り出してます。
フラワーいっぱいに囲まれて何だかうれしそうなゆぅちゃん。。。に見えなくもないですが、写真は先日大きな公園に遊びに行ったときに、水の上に大きな円筒状のものが浮いていて(←説明がヘタでスミマセンあせあせ(飛び散る汗))、そこに5分間入って自由にバシャバシャ・コロコロ遊んでいるときのものです。

入り口をヒモでギューってしぼめるので、写真が撮りにくかったのですが、隙間をぬって何とかパシャリ。
でも意外といい笑顔をしてくれてたので、今回使いました。

写真とPPがなかなか決まらず、作り出すまでに時間がかかってしまったのですが、1度ハサミを入れたらサクサク楽しく作れました。

今回も楽しいステキなお題をありがとうございましたexclamation
posted by *hitomi* at 14:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

